良い道具


先日お客さんに頂いたワンオフのアイスクリーム用のスプーン。
 
コレがなにか??というと…
 
 
R-FACTORYの近くでカスタムハンドメイドナイフを営まれている
「Rock Edge Works」さんが試作で作ってくれた物なのんですw
 
 


これは私がオーダーした
「フィッシングナイフ」
釣った魚の血抜きとか、渓流など山の中に分け入る際に携行する為に作っていただいた、世界に一つだけのナイフ。
(お値段は数万円からだと思います。気になる方はTwitterやられていますので、DMしてみてください)
 
 
 
 

そんな職人さんが作ってくれた「ハーゲンダッツを究極に楽しむスプーン」で食べるハーゲンダッツは最高ですwww
 
 
世の中お金を出せば高い物や有名ブランドの物は買える時代ですが、それは本当に良い物なのか???
(もちろん有名ブランドが高い値段で皆が使うにはキチンとした理由はありますが)
 
 
特に僕はブランド物とか嫌いなので価値観がわかりませんが、本当に良い高品質な物で、かつ長持ちする良い物にお金を使うように、お金を使うようにしております(は?)
 
 
つまりその感覚を養うためにお金を使って勉強をするんです。
(金遣い荒い事の言い訳でもある)
 
 
最近では口コミだのなんだの他人の意見ばかり聞いて買い物する人が多いが、はっきり言って自腹切って使ってみないと本当の物の良さなんかわからんやろ?と思う。
(もちろん買い物する時は私も口コミがあれば見ますけどね)
 
 


そんなスプーンを使っていただくハーゲンダッツ。
倍美味しくなるし、食べる事がより楽しくなる。
 
いい道具を持っていると、暮らしが豊かになりますね。
 
 
 

と、ムギさんも申しております。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!