今週の作事


今週も土日だって関係なく、フル稼働でOHや作業をしておりました。ヨシオいないとマジでヤバいです。
 
T様のフェルトのバイクはOHをさせていただきました。
 
特にトライアスロンやられる方は機材の痛み方が半端じゃないので、大体の場合ヘッドパーツとが手遅れの場合が多いのです。
操作性や下手すると安全に乗る事が不可能になるので気をつけていただきたいといつも思います。
 
※塩と汗のダブルでやられます。特にヘッド周り
 
 

S様のFOILもOHを。
 
 
イルクオーレ赤羽岩淵時代の晩年にオーダーいただき組み立てさせていただいた車両なのでなんとなく当時を思い出しました。
 
そう言えばそろそろ3年目も近づいてきておりますね〜。
 
 
起業してから平安とは全く縁のない人生ですが、生きているだけでみっけんもなんで、なんてことはございませんw
 
 
 
FOILの方はハンドル周りの電線関係を見直して(当時の遠藤さんの組み方は今と比べればまだ未熟だったので 汗)
フル内装に勝手に(おい)カスタマイズ。
どうしても見ていて嫌だったのですw
 
※電線一本ほどの予算でできます。
 
 
 

コチラは高校の先輩からのご依頼で「とりあえず乗れるように」って依頼でしたが、とりあえずとかプロにはないので勝手にOH(勝手が多すぎる!)
10年以上雨ざらしだったらしくひどい状態だったのでOHするしか手はなく、パーツもかなり近代化して補修でした。
 
先輩のお父さんが乗っていた自転車で、孫が乗りたいと言い出したそうな。
また長く乗っていただけるようにしっかりメンテさせていただきました。
 
 
 

息子のバイクを転がってたパーツ集めて勝手に油圧ブレーキ化。
息子の安全のためですw
 
 

ふざけておりますが、真面目に作業していますので(当たり前)ご安心ください。
言われた事しかできないのは二流の仕事だと思うので、より良くなるなら、やりたくなるがプロの心情かと思う次第であります。
だから言われてないことでもやりたくなるしやっちゃう(いちげんさんとかは事前に必ず了承いただきますからね)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!