今週の作事と日記


今週も朝から晩までひたすらOHと格闘しております。
時世の為か?自転車に乗る方は増えておりますし、距離も伸びている方が多いのは業界関係者としては嬉しいですが、痛んでいる自転車がとにかく多い。
 
 

ベアリングを開けて少しでも良くなればと思いますが、基本的にゴロつきなどがで始めた時点でほぼ手遅れです。
規格があればメーカーから出てるどこのものとは知らない高いベアリングを使うより、NTNさんとか日本のベアリング買った方が安心だし遥かに安く上がります。
ま、ようは早めのメンテをお願いします…と。
部品も手配つきにくいし、壊れてから高く着くのが自転車趣味です。
 
 

今週はLOOKさんのOHをさせて頂きました。
ヒルクライムレース始まる時期の前にとのご依頼でした。
そう、直前にやるよりも1〜2ヶ月早めにメンテはやっておいた方が良いと思います。
 
 

こちらは私が事故後確か一発目に?組ませて頂いたコルナゴのC64。
こちらもOHご依頼でなんとも当時を思い出すw作業でした。
 
兎にも角にも安全第一ですな。
 
 
まだ、20台近くOHのご予約いただいておりますので、しっかりやらせていただきたいと思います。
たくさんのご依頼ありがとうございます。
予約制とさせて頂いておりますので、電話にてご予約お願いします。
 
 
 

お待たせしております。
昨日よりOH開始しました。今週中に仕上げます。
 
 
 

並行して、こちらのバイクの組み立てにも着手。
過去最高額フレームですなw(ロードでは)
本日仕上げます。
 
 
 

良い季節になってきました。
私も増えた体重を削りたいので昨日からランニングを少ししてみようと開始。
釣りって結構歩くからさ(そっちかよw)
自転車と違って景色も季節感もすごく感じるので体に無理ない程度に続けたいと思います 
 

走った後必ず立ち寄る神社も青々として気持ちが良いです。
 
 

今日は、自転車で朝のサイクリングでした。
 
 
 
 
 

天気も良くて風がない日はやはりエリアトラウトやりたくなりますねw
またロッド買ってしまった…www
これさ「そんな必要なの?」思うかもしれないけど、全部セッティング違くて用途が全く違うんです。面白いでしょ?w
 
ウチもそろそろ売るものがないのでマリン事業部でも立ち上げようかしら?
(結構マジw)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!