今週のお休みはチャリとツリ(いつもじゃない?)

火曜日


火曜朝から小雨が降っていた東京。先ほどようやく雨が上がりました。

この時期ですし、濡れても全然平気なので軽く出撃。

ドグマはカンパのEPSが故障中のため最近はもっぱらEVOです。

 


どこかへ行きたかったよりも、この道を通りたかった。
開放感があり素敵な路です。

 


田植えの季節ですね〜。ここで作られているお米は流通しているのだろうか?

一度食べてみたいですね♪

午後から用事があるので早めに折り返して、
途中寄り道して朝霞ガーデンさんへ。

 

 


釣友がいたのでご挨拶ww

 

 

帰宅後、

一路木更津へ

 

いつもお世話になっている木更津のKAZUボートさんへ久しぶりに行きました。


釣友の坂本氏が最近船長デビューしまして、早速氏のガイドにて
ナイトの何でも便を楽しんできました。

狙う魚はシーバス、ヒラスズキ、アジ、メバル、カサゴ

 


スズキ釣りなら結構やってますんで自信が最近あるのですw
開始早々にビッグサイズのヒラスズキ
(通常のスズキより珍しくて、食べると非常に美味しく、またファイトが最高に楽しい種類)
ちなみに荒川とか港湾部で主に釣ってるスズキはマルスズキって言います。

 

 


昼間の釣友もヒラゲットで沸く船内www

 

 

このあとポイントを替え、メバルとかカサゴと釣ったあと、またシーバスを。

 


これがいつも釣ってる方のマルスズキさん(シーバスって普段呼んでるやつね)

 

こんなのがさ、みんなが住んでるマンションのすぐ隣の河川や港湾部で釣れるんだから
面白いのよ、東京のアーバンサイドシーバスフィッシングって。
自転車でポイント回るのが一番楽だから、自転車乗りでもやる人増えてるし
結構マジでお客さんに「シーバスやりたいんですけどどうしたらいいですか?」
と最近相談受けますwww

 

 

その後、僕的メインイベントのアジ釣りへ

 


1投目から釣れちゃった図w
この後もコンスタントに釣れ続け、忘れる時間。
静かで暗い海、聞こえてくるのは気の合う釣り友の笑い声。
あの手この手に答えてくれる魚があいまって最高の癒しであります。

 

アジ釣りだけど、ルアーで狙うとなると繊細で面白い釣りでして、
奥がすごい深そうです。専用ロッド欲しくなってるw

三人で思う存分楽しんで23時くらいに港に帰港。

お友達ということもあり結構延長してもらっちゃたり、
帰りにみんなでラーメン食べたりと楽しいひとときでした。

 

それにしても新人の坂本船長、自身が生粋のアングラーでもあるし、
色々な船に乗ってきた坂本船長だから操船も、船の流し方もアングラーの事考えてくれて
新米船長とは思えないほどの安定感がほんと素晴らしかったし、友達として嬉しかったです。
釣った魚もその場で締めてくれるので鮮度抜群で持ち帰れるし言うことなし。

肝心の釣り方の教え方とか、今の状況下でのルアーチョイスやその他の細かいアドバス等々、
アドバイスは一流だと思う。的確、丁寧、優しいw

 

今後KAZUボートさんでKAZU船長と共にブイブイ言わしていくみたいなのでw
ルアーフィッシングでボートやってみたい方は相談してみてくださいね〜。

 

 

水曜

風が強くて釣り用具がドロドロだったため一人かけてメンテナンス。

 


体高がやばいでしょ、体高がある魚はほんとよく引くので最高のターゲットでもあるし、
マルスズキと比べて遥かに美味しいということなので今回初めてスズキさんをお持ち帰りw

 


小物たちも一緒に

 

始めてアジを捌いた私、まあまあ器用でしょw
魚は小さい魚の方が難しいですね、捌くのは。

 


安定のうまさのアジフライ。

 


驚くほど美味しかったヒラスズキでした。

 

おしまい。

また明日から頑張ります。
釣りしないと精神的にもたない身体w

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!