梅雨?

なんだかほんとに梅雨入り?的天気が続いております東京です。

今日も降ったり止んだり…今日はせっせと作業を進めます。

純正頼むと時間かかるし高いし、
NTNさんのベアリングで代用しちゃいます。

信頼のジャパン製品で、安くて安心。

圧入します。めんどくさがったらダメなので一個ずつねw

 

フリーのベアリングはものすごく傷みやすいし、見逃し易いので注意です。

 

今回のはグストのアタッキのカーボンホイールを施工。
シールドベアリングのホイールお使いの方はご相談ください。
かなり回転は滑らかになるし、音が静かになります。

OHとかでシール外してやることはやるんだけど、
一度ダメになったベアリングはほぼ再生は不可だと思いますので、
下手にOHとかやるより替えちゃった方が手間が省けるかな?と思う。

 

古いフルード(約一年)
新しいフルード

年一交換推奨です。タッチとか悪くなるし、
悪くなるのが気がつきにくいので年一でやる癖つけましょう。

 

CANYONさんの認定ショップなので作業、組み立てはお任せを!

頼まれてないけどwバラして綺麗にして組み立て。

 

完成。

 

コチラも頼まれてないけど(好きだなそれ)バラしてシュアラスターでコーティング。

だいたい頼まれた事だけやっても中途半端な事が多い、
というか100%の状態に戻らない。

だから何か別の悪所を見逃さないためにも頼まれてない作業はやらないと分からない。
無論勝手にやってるので綺麗にしたりってのはサービスですがw
その先で発生する頼まれていない別の作業は別途料金はいただいております。

まぁ〜商売っ気はあるようで無い。

無いようである。自分でもわかりませんw

 

 

スズキさん美味しいです。また明日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!