6月のOHご予定されているお客様

六月のOH予定ですが、下旬まではOH予約枠の方が埋まってしまっておりますので、最短で下旬からのご予約受付となっております。

どうしても早くやって欲しい方は相談してくださいねwやれないことはないので(汗)
 
ご不便、ご迷惑おかけいたしますが、お待ちいただける方で作業ご依頼の方は電話、インスタがTwitterでのDMでお願いします。
(もちろんメールとかでも可)
 
他、緊急の修理、トラブル対応は都度対応させていただきますのでご連絡お願いしまーす🥺
 
 


溶剤で汚れを落としてから1枚目の写真のように洗剤で綺麗にして、この後更に細かく分解が必要な所は分解してグリスアップなどいたします。
 


乗り手の使い方、メンテナンス度合いを考慮して使うケミカルとは分けております。
 ご指定があれば言ってくださいね♪
 
 
 

最近はディスクのバイクのメンテが増えてきましたね。

2年経つので経年でしか分からないことが、色々わかってきた感じがします。
 
 
 

ブレーキパッドなど、世の中で枯渇しておりますので交換時期が近づいている方はお早めに。
いずれ供給は追いつくので余裕がある方は買い占めたりしないでね。
(レジンは秋くらいまで入ってこない)
 
 
そうそう、皆さんはパットはレジンかメタルどちらが多いんだろう?
(ノーマルについてくるのはレジンです)
私は効かないより効いた方が好き、(身体も大きいし)、レジンだろうがメタルだろうが音なりはする時はするので基本メタル一択。
 
 
湿度が高いときや雨の日以外でブレーキの音なり(プオーーーーンって音ね)がしてしまうのはパットのせいではなく、ローターとパットに油分が付いている時なので、基本材質は関係なし。
両方脱脂してそれでも止まないならパットを変えるしかありません。
走行中についてしまうのは仕方がないけど、メンテ中についてしまうパターン多いので、メンテするときは外したりするといいと思います。
自分もメンテする時は摩耗も見たいので基本は外しますよ。
分からないことあれば聞いてください。
 
 
 
 

そろそろ梅雨入りしそうです。朝ランが増えそうな予感です(続いてます、てか走るの楽しい)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!