脱線ブログ


火曜日は軽くMTBでお散歩リハビリ。
まだビンディングペダルが使用できる状況では無いので程々に。
 
左脚以外まともなところがないのでお祓いでもいこうかなww
 
 


最近発表されたスコットのリアサス内臓MTBがちょっと欲しい私ですw
お手頃な入門グレードでもいいから欲しい。
 
 
 

その後散髪へ。
この私が着ているTシャツ、ユニクロなんだけど、
 
「デザインシンプルでええやん!」
 
って買って着てたらさ、息子が
 
「お父さんどうしたの?急にポケモン好きになったの?」
 
言われまして、「え?なに????」ってなの事やら分からなかったんだけど、このTシャツ「ポケモンコラボTシャツ」だったってやつねwwww
 
ま、勿体無いからコレからも着ようと思います。
 
 
 
その後は

一路釣友のゼロ氏と、同じく釣友の坂本船長がいる木更津へ。
 
 
 

船長からマゴチの調査したいからと、1時間早く集まってマゴチ調査へ。
 
 

色々ポイントを周り、はじめてのマゴチ釣りにも関わらずZERO氏のこの一尾。
(私はバラして終わりw)
 
 
皆さんはマゴチって食べた事あります??僕はない。
ものすごい美味しいらしいです、見た目気持ち悪いけどʬ
 
 
 
その後は

またヒラスズキをザックザク釣ってから、、
 

大変貴重な木更津GT
 

あじ、メバル、イシモチ、カサゴ等々をたくさん釣って癒されましたw
 
 

木更津KAZUボートさんのリンクです。

ボートフィッシングやってみたいけどなかなかどうしていいか分からない方はご相談ください(何屋?)もしくは直接連絡してみてね♪

 
 
 
 
 
今日は朝からカミさんの送迎したりで家の事やったり、二人で買い物行ったり、釣具の片付けしたり。
 
 

前から欲しかった(カミさんが)ホットサンドメーカーを買ってみました(俺も欲しかったけど)
 

早速お昼に作ってもらった。
コレは面白いしハマるねww外で作りたいな〜。
今度「バウルーライド」開催か?これ。
 
 
あとは前々から欲しかった出刃包丁と干物のネットを購入。
 
 

関孫六といえば三島由紀夫(若い頃三島に傾注していたことがあります。私)
3000円程の別に普通の出刃ですが、魚を捌くことに関しては万能包丁とは比べ物にならないくらい切れました。
 
 

フライ用に初めてのアジの開きをやってみた。
腹から開いていたんだけど、最後に気がついて背開き(右)に変更。
コレがスーパーとかでよくみる形ですな。
 

干物用も初めてやってみた割にうまく行ったと?思います(自画自賛)
 
 


一晩干して、明日の朝食に饗する予定です。
最高の贅沢だと思うんだな、これ。
 
 


お刺身大好きな息子ようにはなめろうを作ってみた。
家庭を持って包丁を握る事がなくなりましたが、たまには料理担当しようかなwww
 
 
そんな楽しい休日でした。
では、明日から一週間またよろしくお願いします。
また明日。ありがとうございます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!