夏休みスターティン!


火曜はRIDEから、夏本番です!
止まってた訳ではないのに9時でもうこの気温です。
 
効果的な水分補給で乗り切りましょう。水分補給も水を飲めばいい訳ではないし、もちろん糖質の多いスポドリの飲み過ぎも良くないので、自身の活動に応じて上手に摂れるようになると良いと思います。
 
電解質とかはタブレットがでてるので、ジャージのポッケとかに入れとおくと脚つりの予防とかになります。塩タブレットとかでもいいし、専用の物だとさらに効果的だと思います。
 
冗談ではなく、最近の日本は死が見え隠れするほどの猛暑なのでみなさん、無理しないようにしましょうね。
 
 
 

夏場は自転車も痛む季節なので、夏おわりにヘッド周りは開けて確認しましょう♪
 
 
 
午後は新河岸川で

釣りデビュー予定のカスターマーでありご近所さんであり、友達のT田氏のキャスト練習を。
釣れるかどうかって、かなりキャストの腕にかかっているのでキャスト精度を磨きましょう(何屋?w)
 
 
 

からのいきなりボート。
毎度お馴染みの友達の坂本船長にお願いしました。
 
 

とりあえず初シーバスおめでとうございますw
 
今週はまた別のお客さん案内する予定なので、釣り人が増えそうですʬ
 
 
 


コレは別の日だけど、カツオ釣りましたw
 
 
 
 
 
水曜日からは息子の夏休みが始まったので3人で鉄道博物館へ行きました。


昔の電車の何が好きって、あのクッション性のある座席でしょww
 
そんな座り心地を思い出させてくれた古い客車。
 
 


今年の夏は息子さんとSL乗りに行こうかな〜と企画しているほど、私もSL大好き。
 
 
 

抽選でシュミレーター体験が当たったのではしゃぐおじさん(運転できるの中学生以上からだったので息子は助手席)
 
 


なんかこう小さい頃を思い出したというか、当時の音とかタバコの匂いを思い出した空間でしたwおおらかないい時代だったな〜…。
 
 
 


学校のイベントは全て中止(楽しみにしていた林間学校等)
子供が希望を持って暮らせない国ってどうなんだろうと最近強く思う。
こんな事でいいのだろうか??
こんな情けない大人達の姿を見せて良いのだろうか?
 
今年の夏休みは普通に休んで、色々連れて行ってあげたいな〜思っているので、夏に夏休み取る予定です!!w
 
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!