【速報!】新型デュラエース発表&受注開始!

※理解不十分で(オイ!)間違えた情報がもしかしたらまだあるかもしれませんので、その際はスルーして下さいw

なお、知り合いはこっそり指摘お願いします。
 
 
 先ずは先に以下のリンクからお勉強をお願いします。

基本的に私でさえユーザーさんと同じくらいの情報しか持っていないので、明日から少し担当に突っ込んだ質問等してみようと思ってます、露木君ね。

細かい説明は私よりプロの記事を一読願います。シクロワイヤードさんのリンク

コチラはサイクルスポーツさんの記事です。
 
 
以下の写真はシクロワイヤードさんから拝借した写真が含まれております、いつもすんません。
 
 

まさに僕が理想としていたケーブルルーティンになりまして、
バッテリーと各変速機が物理的に繋がっていて、ボタン入力をするレバーは無線とう完璧な形。
駆動時間と組み立ての簡単さ、フレーム制限の軽減等々沢山メリットがあるのはスラムeTapで実証済み。
 
 
 

正直小さすぎると思っていたブラケットは大型化して、エルゴノミックになったみたいなので、握りやすくなっているんじゃないかな?って思う。
ボタンの押し易さとか、使用感は使ってみないとわからないけどね。
 
 
 


日本なら切れても困らないどこでも売ってるボタン電池だから安心ね。
 
 


シマノが圧倒的スラム12速eTapより優れているのがブレーキキャリパーの信頼性と安定感と効きの良さ。はっきり言って月とスッポンほどもあった差がコレで決定的になると思う。
 
パットとローターのクリアランスが更に10%広がったみたいでメカニックとしてもありがたいです。
 

※カンパのブレーキは何気にいいんですwキャリパーと同じく我々素人がコントロールしやすいのがカンパのブレーキの味付け。
 
 

シマノが二社より劣っていたブリーディングの手間も軽減されてるみたいなので、それも嬉しく思いまーす。
 
作業時間短縮できるのはなによりも嬉しいのですし、僕らがやり易いものはユーザーさんも同じ恩恵を受けられますからね〜(ブレーキに関しては素人が触って欲しくないけども)
 
 


変速とかはとんでもなくスムースになっているみたいです…F1みたいにシームレスになる日も近い?
 
 
 

使えるアプリであって欲しいですね。

お値段ですが9270のフルセットが440000円
9170が404000円だったので10%ほどの値上がりですが12速化、あらゆる所でアップグレードがなされた事を考えれば安いとさえ思う。

競合のカンパのスーレコEPSは道楽コンポだし、スラムレッドetap AXSは正直お値段に見合う性能だと思った事はないので、コレほどの完璧に近い性能をようしていなが、日本ブランドらしからぬ垢抜けたデザインの良さと誇るべき信頼性。

(3メーカー実際に使ってる本音ですwレースコンポとしてシマノ以外はありえないけど、趣味の道具としてカンパ、スラムは勿論否定はしない、シマノより良いところ勿論ありますからね)
 
 
 
新規注文はセット販売からです(クランク長170mm限定)
バラバラでも受注を承れます、セットと同じもの揃えて注文とか可能ですがセットより納期は勿論かかりますので170mm以外の人はちょっと残念かな…。
 
初回枠のセットですら各店舗に行き渡らないみたいなのでご予約はお早めにどうぞ!
 
 
私も予約しているのでまず使ってからのインプレを楽しみにしていてください。

※電話で問い合わせはやめて下さい。メールは返信にお時間かかります。なので店頭でw

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!