秋が来た


今週のお休みの水曜日は久しぶり??にボートフィッシングへGO。
↑※二人分のタックルw
 
 

「湾でサワラ釣れとるで!」と坂本船長から入電があった為、出船という運び。
今回はmaniac’sの友達と三人で行ってきましたよ♪
 
 

いよいよ秋が始まった感が出てきて、シーバスアングラーはソワソワが止まらないところなんですが、その前に東京湾最強の呼び名高いサワラで腕鳴らし。
 
 

初めての秋のサワラをゲット!!
冬の寒鰆は有名で、個人的に魚の中で一番美味しいと思う魚ですが、秋もシーズンなんですね。
 
見てわかるように歯が鋭く、高額なルアーを一撃で切り裂く悪いやつですが、そんなドキドキ感もまた堪らないのですw
 
 

息子が大好きな稲田くんも追加。
なんだこの写真w
 
 

捌くのが好きなんだけど、ゴミの量が凄く(臭いも)なかなか大変なのが魚の処理。
でもいただいた命なので無駄にはできません。
ボートフィッシングの醍醐味はつったその場で締めて血抜きするから鮮度抜群なんだよね。
 
 

サワラは欲しがる人が多いので、自分の分いつも少なめですw
フッワフワの身がマジで美味いんです。
角上でもここまでのサワラは売ってないです、まじで(痛みが早いからともいいます。)
 
 
11月末くらいまでは、シーズンが続くので寝不足が続きそうな釣りライフでございますw
 
 
 
 


火曜日はRIDE。
病み上がりでだいぶ体力が削られていたので、のんびりと田んぼを眺めながらのライド。
ここの所、仕事でも体力と神経をすり減らす仕事が続いていのでやや疲れている。いや、かなり疲れてる。
釣りのしすぎの可能性も否めないが。ʬ
 
 

各店開店前でガラガラな川越。
観光客がいない観光地の風景が何気になんか好きなんです。
 
 

毎度お馴染みにのヒルパさんにピットイン。
 
 

 
 

多趣味な店主とバンジョーの話題でなぜか盛り上がった店内。

こじんまりとしていて、ノンビリできる店内はオススメよ!!
 
 

そんなお休みでした。
月曜に妻が退院して、ご飯がある生活をありがたいと思う今日この頃であります。
 
 

今夜はチヌでも狙おうかと思ってますw

↑日曜釣った55cmのチヌ。

このサイズになるとかなり引きがやばいですw

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!