WORKS 他、深夜のナマズ行

キャノンデールの音鳴り対策


悪名高い??(そりゃべリングだけ打ち込んでそこにクランク付ければ当然っちゃ当然なんだけど)

キャノンデール独自規格のBB30の音鳴り対策に。
今更ブログで発信しても…という感じではありますが、いまだ悩んでいる方が多いのでご紹介。

 

↑の写真のトーケンのBBは圧入ネジタイプなので、がっちりとBBがフレームに収まります。

しかも安くて確実。

2万円とかのBBも悪くないけど圧入するタイプに高級品は無用w
セラミックべアリングはモチも悪いしね。

 

 


キャノンデール純正クランクも良くない要因で(構造的な事でなのでいちいち説明はしないけど)シマノ純正クランクをつけるのが一番おススメです。

僕はシマノのクランクデザインが嫌いという一因でシマノクランクを使用しないだけです。

込々で1万円+αほどで出来ます。

 

キャノンデール純正クランクの場合はこまめにクランクを取り外し、BB周りを綺麗にしていればトラブルはなくなりますが、お店に持って行く手間と工賃がかかります。

 

 

OH

今月はちょいと忙しいので少しOHは絞らせてもらってるんだけど、
ひと段落してきたのでぼちぼち再始動しております。

ご予約いただければ9月下旬で作業できますのでご面倒ですがご予約をお願いいたします。

 


久しぶりにLOOKのバイクを触った気が・・・

非常に人気のあったカラーのOH

 

 

ホイール単品のOHも何気に結構多くて色々と対応させて頂いてますんで
お困りでしたらご相談を。

 

 

 

組み立て


久しぶりに?スチールバイクの組み立てを。

今のバイクと違って、手を加え下準備してからでないときちんと組み立てで出来ない?ので
スチールバイクは組み立てのが本当に楽しいですw

 


そろそろまたグラベルライドの季節ですね。

 

 

相変わらずバタバタと忙しく過ごさせていただきております。
ありがたい限りです。

これもいつまで続くかww

 

 


昨夜はチャリ友とナマズ釣りに。

実は夏から私ナマズ釣りを初めて、その面白さに結構はまっておりますww
超手軽だし。

 


最近バス釣りを始めた彼だけど、なかなか釣れないようでw
嘆いていたのでアテンドしてのナマズ釣りへ。

そしたらいきなり70cm近いナマズ釣りやがってもう現場は大爆笑でしたwwww

 

最近ではお店来ても釣りの話しかしないお客さんも増えてきたな〜www

(基本私はソルト、トラウトしか分かりませんよ)

 

 


最近の朝活はベイトのキャスト練習から始まる私の朝です。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!