ラーメン屋と今年も開幕


火曜日は久しぶりのロード。
ここの所TREADWELLばかり乗っていたのでw ロードバイクは久しぶりw
 
 

腰が痛くなって河口で大人しく引き返しましたw
南風だったので、帰路は楽ちんでした。
 
 
 


彼岸花のシーズンですが、私はこの花は嫌い。死を連想してしまうので嫌い。お墓に咲いているイメージと名前だよね。原因は。
あと咲きっ面がこれ見よがしだと思う(言い過ぎ)
 
 
 
 


シャワーを浴びてから、志茂の気になっていたラーメン屋さんに行ってみました。
 
 


昭和の味がたまらなく美味しく、リピート確定です。
 
11:30オープンで45分くらいに行ったけどほぼ満員。
時間帯的にもなんだろうけどドカタの人達で満員だったが、各地を渡り歩き、グルメな彼らが通うということはうまい店のあかし。
 
僕も建設の手伝いしてた時に1番の楽しみは昼ごはんどこに食べに行くか…と言うことでしたからね。
 
 
 

歯医者に行ったら親不知を抜く事になりました。
後学のため大学病院の口腔外科なるものを受けてみますw
 
 
 
 
 


 

今朝は洋上へ。
遂に今年のランカー便の季節が開幕したと聞きまして、ソワソワが止まりません。
 
 


22cmのルアーも凄いけど、このデカいコノシロを食う季節が秋のランカー便の季節。
(ランカーとは80cm以上のシーバスの意味)
 
 

まだちょっとシーバスの着きがあまりなく、序盤はイナダ、ワラサ(鰤の一歩手前)祭り。
(三人同時ヒットとかヤバいっしょw)
この二人は去年も同じ船に乗った方々で今年も偶然一緒になりましたw
「あ、どうも」とか言っちゃったりしてねw
 
 
青物は引きはシーバス以上でなかなか楽しいけど狙っているわけではないので場所移動。
 
 

ランカーには届きませんでしたが久しぶりのシーバスさん登場!!
 
今年は魚釣り始めた自転車関係者が案外増えたので?アテンドが増えそうな予感がしております。
僕はやらないけど、バイクパッキングで釣りしてる人かなり多いので、自転車と釣りの相性はすこぶる良しですw
 
 
 


船内で締めて血抜きした鮮度抜群の美味しいお魚食べられるのも大きな魅力
 
 

さて、また明日から頑張れます。

ではまた明日

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!