東京のサンフランシスコ


今朝はまたまたツバサちゃんRIDE開催。
朝、荒川で隊員を一名捕獲していざ南下。
(サーベロブラザーの図)
 
 
 

今日も最初から最後までしっかりとリードしましたが、彼女ホントに上手い。
 
 
よく「この人の後ろは走りやすい」とかは良く言われる事だと思うんだけど、逆もあって「この人の前を走っていると走りやすい」って事が意識して集団走行してる方なら感じるわけです。
 
ラインを外さないとか、サインに対してしっかりと声掛けをするとかね。前走車(特に先頭は後方にも神経を集中しているわけなので感じます)それが彼女は出来ているからとても素晴らしい。
僕の知り合いの中でも5本の指に入るんじゃないかってくらい前が走りやすいからリードも完璧に出来る。
 
集団走行ってもちろん基本スキルはもっともなんだけど、「前後への気配り」これに尽きます。また、己の集団以外(左右)への気配りや、何が起こっても対応(交通状況など)できるように状況を常に先まで考えて走ることです。
 
全然出来ていない人が多分ほとんどなので、意識して走ってみましょう。意識をするかしないかで雲泥の差が出ると思います。
 
 
 

若洲公園に入りまったりモードな親子。
 
親子で同じ趣味、しかも他の大人に混じってできるなんてパパ幸せですねw
 
 


行きは追い風に乗って楽勝でしたが、帰路はどうなるか??楽しみなところではありますが、日本のサンフランシスコこと(仲間内ないではそう呼ばれてるw)ゲートブリッジが見える所に到着です。
 
 

私は沖の様子が気が気ではありませんww
コノシロのナブラ起こってないかな〜ってずっとみてたww(釣りの事しか基本考えてませんw)
 
 
 


某氏のドグマさんも光り輝いております。
もっと走りを頑張りたまえw
 
 

ろくでなしスリーショット(異論は認めません)
 
 
 
 

若洲から鹿浜橋までリードしましたが、向かい風も全く問題なし!素晴らしいRIDEでしたね。
70kmクリアしたので次は100kmかな。
この分だと遅かれ早かれ大人のペースにもついて来れるでしょう。
 
おしまい
 
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。
また行きましょう♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!