ワフー スピードプレイ ナノを使ってみた

どんっ!!!っと久しぶりにペダルを新調しました。

ワフー社のグループになったスピードプレイペダルの新型です。

 

 


剛性感が凄く上がっておりまして、非常に踏んだ感じがカッチリキッチリしました。

ペダル全面を覆うアルミプレートとトリプルシールドベアリング化の影響が結構でてるんだな〜と実際に確認しました。

※ダイレクト感かなり高くて、捻挫の右足首が痛くなったほどですw

 

私はクリートが動くのが好きではないのでガッチリ固定で使用するタイプなんですが
新型ペダルだと少し動く、昔の大好きだったタイムのRXシリーズのような動きで非常に好み。

なんで動くの嫌だったかって、固定されているものが動くときに、テンションがほぼ掛からないから嫌なのです、動きに程よいテンションが欲しんだけど旧スピードプレイはスカスカな動きでしょ、だから動かないようにしたという経緯(ルック、シマノは好きじゃないし、タイム取り扱いないし、現行の商品なら使いたくないし)

これが新型ペダルのせいなのか良くわからないけど、若干動かすとテンションが掛かってそこから戻す感じが好き。

※動くモードで実験していませんので動くモードはどうなるのか?

 

 

新型スピードプレイおススメです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!