ラーメンライド&月曜の営業のお知らせ

まず本日10月11日(月)ですが、営業時間を19時までにさせていただきます。
お気をつけ下さいますようお願いいたします。
 
 


まだちょいと早い気もしますがグラベルライドへ日曜は行ってきました(グラベルってほどグラベルではないけどね)
芝川の川沿いを走ったのは初めてですが全く繋がってませんw
 
 


外環を過ぎるとようやく未舗装になりそれらしくなる。
 
 

やはりグラベルロードはパッキングした姿が1番かっこいいw
 
 

外で食べるインスタントラーメンは最高です。
次回はオデンとか「え?それをやる?」てきRIDEをやってみたいと思うw
(楽しんだもの勝ちです、ただしルールマナーは守り人に迷惑を掛けるのだけは厳に慎まなけばアカンと思う。自分達だけ楽しければそれでいいではこの手の遊びはダメです。)
 
 


食う直前でやらかす人がいたりとwww
(なぜか予備ラーメン持っててまた作ってました)
 
 


まだ開店まで時間があるので少し足を伸ばしてRIDEを楽しみました。
 
 

次回はもう少し寒くなってからww
 
 
 
 
グラベルRIDEをやる前に注意
・川沿いのグラベルと呼んでいる道は歩行者の為の物です。
100対0で歩行者優先です。(だと思ってください)
特にそういった道では年配の方がお散歩されていることが多いです。
耳が遠かったりで若者のような機敏な反応が出来ない方が多くいらっしゃいます。
後から抜くときは気が付いてくれるまで待ちましょう。
どうしてもだめな場合は優しくお声がけしてください。
(私は自転車通りますって声掛け大っ嫌いです。要はどけって言ってるようなものだし)
・主にダブルトラックでスペースがあっても横を抜く場合の減速は絶対必要です。
誰もスポーツ自転車があのスピードで走ってくるって認識ありませんからね、
認識してもらってから抜くのが優しい抜き方。
日本では自転車乗りへの理解が低いし、
正直言って自転車乗り事態の意識も低く、ロードとは比べ物にならないくらい
歩行者と距離が接近するのでどうしても問題が発生しがちなので、
紳士淑女に走りましょう。
・落車、怪我のリスクが高くなるのでファーストエイドなど備えは有っても損ではない。
ヘルメット、グローブはしっかり付けてください。
・サングラスは透明かコントラストがはっきりするブラウン、イエロー、オレンジを
選ぶと路面状況がわかりやすくなるのでベターです。
そんな感じかな。あとは迷って迷ってルート開拓ルート開拓www

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!