○○の秋

オーバーホールについて

 

再度のお願いとなりますが、OHの御用命はご予約をお願いします。
いきなり持ってきていただいても預かれませんし、すぐに着手できないのでご足労おかけする事になります。
 
12月の予約が結構入りだしているので年末年始、気持ちよく迎えたい方はお早めにお願いしまーす。11月は大丈夫よ♪
(10月は厳しいです、応相談)
 
コチラの都合で毎度毎度大変恐縮ですがよろしくお願い致します。
 
 

 

地味なの所だけど物凄く見た目に作用するのがステムのボルト。
ココが錆びてるとすごーくみそぼらしい見た目になると思います。
また錆びるのが嫌ならチタンに交換も手ですよ♪
 
 

奥様のバイクは本日(15日)仕上げますネ。
 
 
 

最近フリーボディーのベアリングがお亡くなりになってるパターンが物凄く多い。
ココが悪くなってると駆動時にゴロゴロガタガタと結構煩くなります。
特に痛みやすいベアリングなので注意が必要ですよ。
パーツクリーナー直拭きとか、お湯で洗いとかは絶対にダメ。即死します。
(バラしてグリスアップできるならまぁ良いけど無理でしょ?)
 
 
 
 
 

秋はすぐそこ

 

水曜日はボートシーバスが暴風雨の為中止となってしまったので私は一路那須へ。
 
久しぶりのエリアトラウトへ行ってきました。
ポンドは私一人で貸切でしたwww
 
 

目の前を悠然と泳ぐ巨大な虹鱒の姿に私もスイッチが入りまして、0.7gのスプーンをキャスト、テロテロと引いてくるとパクッ!!(笑)
 
0.25号のライトタックルだったのでポンドを広く使って(流石貸切)10分以上かかってなんとかGET出来ました。
60cmの美味しそうな魚体ですが、お持ち帰りを想定していなかったのでリリース。
 
 

普通はせいぜい30cmくらいです、虹鱒は。
それにしても往復5時間かけて、釣りは3時間は(私が飽きっぽいからいつも短め)コスパ悪いなww
 
 

昨夜


でた!ランカーシーバス(80cmオーバー)
サイクリングでもお馴染みの場所ですが水の中は楽園ですw
 
今年は秋の爆発がまだ起きてなくて、ボートから陸から頑張ってるんですが全然釣れないんですが、ようやく報われました。
釣果は脚で稼いでナンボです。だから嬉しい。
だから、自転車でシーバスやる人がすごく増えてる。
大都会のど真ん中で釣れるしね。
 
 

まだコノシロが接岸してないっぽいんだよな〜、一面のイナっこ(ボラの子供)だらけだし。
 
 
 

そしてまてOH


今週はOHで手一杯。どれもこれも手がかかるww
久しぶりのベアリングを外す工具(裏から打っただけば早いんだけども…)を使って丁寧にベアリングを外した後は
 
 


新しいベアリングを挿入するだけ。
うちで買ったホイールならこれも工賃無料で毎年受けられますよ。(実費のみ請求)
 
 
最近ローラーやる人が増えたせいか?やはり傷んだバイクが多い昨今。
 
 

今日からMTB二連ちゃんです!!

ではまた。

食卓も秋っぽくなってきましたね〜。

最高の季節だ。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!