いのち

今日3:40頃、何かに起こされるように目覚める。

携帯を見て時間を確認する、眠い、けど予感がする。
俺の感は良く当たる。

 

その直後妻からのLINE連絡。

「もう生まれるから今すぐ来て・・・」
と陣痛であえぐ声で。
普通病院から連絡じゃないの???(笑)

てか、たまたま起きて携帯起動した後だから通知来たけど、
普段は21時以降はスマホの通知類を一切きっているので起きてなかったら気が付かないで寝てたぞ。
だから病院から通常の電話連絡だろwwww

急ぎバイクで病院へ。

 

分娩室に案内される。寝起きと緊張で気分があまりよくないw

ドラマとかで観ていたような凄絶な現場とは打って変わって??
妻もそんなに叫んでいなかったし(実際は辛いはず)、こんなもんなんだ???と
枕もとで手を握って立っている事しかできないなんといえない無力感。疎外感w

到着から約15分くらいでしょうか(よく電話出来たなw)


「ええええええ!!!!もうかよ!!!!!!」
って感じでするっと第二子の男の子が登場(爆)

長男とは血がつながっていませんので自信の子としては分娩初体験。

 

 

妻とは同級生(26年の付き合いw)で子供作るには年齢的に時間が無かったので入籍後すぐ不妊治療してたんです。

手段を選んでいる時間は無く、高額な医療費がかかる体外受精で昨年末双子ちゃんを授かるも残念な事に流産。
子供はあと二人くらいほしいな〜って思っていたから、自分の落胆って言ったらなかった。

妻はもっと辛かったはずだし、兄弟を欲しがっていた長男もショックでその日は三人で泣きました。

 

不妊治療は女性にとって精神的にも体力的にもものすごい負担を与えます。

だからそのあとまた奇跡的に命を授かった後も家族にも言えなかったし、
妻の我慢と言うか命への覚悟は見ていて本当に尊敬に値するふるまいでした。
命を掛けるってこうゆう事なのかと思い知った次第であります。

しかも今回は切迫流産で二度の入退院と行動制限&妊娠糖尿病で食べたいものも食べられないという苦しめられた10々月間でした。
ホントによく耐えてくれたと思う。

 

結婚して結ばれるのも奇跡、命を授かるのも奇跡、順調に育つのも奇跡、
健康で何不自由ない身体で育っていた事の奇跡、出産の奇跡とこの一年素晴らしい体験をできたと思います。

 

 


自分の親への感謝、周りの家族への感謝、祖父母への感謝が一気に押し寄せてきて
やっと子供を授かったと今日実感できました。(生まれるまで実感ほぼ無しw)

 

39年目にして生まれてきた意味が今日わかった気がします。

 

俺は祖父母や親の意思を引き継ぎ、それを自分の子供に伝えるために生きてきたんだと
やっとわかった気がします。

親や家族以外でも、人は誰かの意思を引き継いで生きていく物なんですね。
仕事でもそう、誰かの出来なかった意思や思いを引き継いで仕事しているわけで、
やっぱり周りへの感謝を忘れてはいけないんだな。

 

 

 

 


帰宅後実家へ報告へ

頑張ってくれた妻、家事を手伝ってくれて日々成長してる長男のレオン、三人を支えてくれた家族、コロナ渦のなか立ち合いをさせてくれた病院、先生たち、俺を気にかけてくれる親友の水野家の皆さん、お客さん、仕事を手伝ってくれてるヨシオには特にウルトラ感謝です。

ありがとうございます。

 

 

 

 

遠藤陸と(”と”がまだ決まってない、漢字)
本日誕生しました。

 

 

 


君の子分が増えますよwww

 

ではまた。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!