新型アルテグラ

本日もありがとうございます。
また、出産祝い等沢山頂いちゃって恐縮すると共に、沢山の愛に包まれて育っていくであろう我が子が愛おしくてたまりませんw(既にかなり親バカ)

お店や私、私の家族へのご配慮、ご厚意、本当にありがとうございます。
 
 
 
さて、コチラも新生コンポーネントが新たな産声を上げました。
 
 

新型アルテグラ
「R8150/R8170」シリーズのデリバリーが
一昨日から開始
 
 
従来番手(6800アルテ)とデュラエースとでは深い開きがあった性能差ですが、R8000シリーズが出てそれがかなり解消されたのは使っている人、二つ持っている方は承知だと思う。
 
 
劣るとすれば重量差(クランク、カセットがデカイ)、ブレーキ性能の差(リムブレーキ)、位なものでして、それが電動&油圧になるとそれこそ重量が少し重いくらいしか私ははっきり言って気にならない。
※変速とかしないし、ほとんど(問題発言w)
 
 
 
パーツにデュラエースの刻印が有るのか無いのか、所有感の差、そんな事くらいしかデュラの良いところって無い(その二つが大きな要因なんだがw趣味ってそうゆうもんでしょ)
※レーシングコンポーネントとして考えれば大きな差はあると思います。
 
そして一番大事な価格。
フルセットで30万なのか50万なのかはかなり大きな差があるので、やっぱりアルテグラは人気なわけです。
 
 
 


質感が素晴らしいですね。
信頼性能が大きく上がったブレーキはより快適で安全&ストレスフリー!
 


握り心地の良さが私の中では一番重要視するポイント。
だって常に手が触れてるところですからね。
 


薄く、コンパクトになった変速機各位。
極上のシフトフィールは今までの電動使ってる人は度肝を抜かれるはずです。
 

これからだと次は夏くらいの予定なので、マジで早めに予約だけはお願いしますね〜。
デュラもアルテも多めに入れましたが全て完売です。
 
 
 

お問い合わせフォーム


ご予約、ご相談はこちらからどうぞ!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!