出世魚

今日もありがとうございます。
 
先日私の尊敬する中村吉右衛門氏が亡くなられました。
 
 
若い頃より時代小説を読み漁り、中でも池波正太郎先生の書く「鬼平犯科帳」「剣客商売」「仕掛人・藤枝梅安」を愛読書として何度も読み返してきております。
 
 
先生の作品はただの読み物ではなく、大人の男のバイブル的要素がすごくありまして、作法とか食の事とか、作品を通じてたくさん勉強しました。
 
 
中でも中村吉右衛門氏が演じた鬼平こと長谷川平蔵はどハマり中のどハマり役と言われており、吉右衛門氏をモデルに書いたの??って言われるほどのハマり役を演じており、我々鬼平ファンからは神のような存在だったわけです。
 
鬼平こと長谷川平蔵からは中間管理職の在り方、リーダーとしての在り方を物凄く勉強したものです。
 
小説を読んでいて絵が浮かんできてより理解しやすかったのは中村吉右衛門演じる長谷川平蔵が頭の中にいたからです。
 
何ともいえない喪失感ですが、「人の生き死には早いか遅いかそれだけの事」
そう教えてくれたのも池波先生なので前を向いていきたいと思います。
 
本所の銕っつぁんの心よりご冥福を祈りたいと思う。
 
 
 
 

なんだか前置きが長くなってしまいましたが
先ずは色々と細かいものの再入荷情報です。


ブルックスのバーテープを誰かに入れておいてくださいと言われましたが、どなたか覚えてませんw入荷しました。
 
ちょいと触った感じ質感良くてなかなか良さげ。
 
最近こうゆうクラシックな穴あきも珍しくなってきましたね。
 
 

ウォーマーはコレ以外は私は使えない!!
と言わせるほどの名品といえばdefeetのウォーマー各種。
ニーとレッグ、ノーマル生地、ウール生地のようやくの再入荷です。
人気商品なので欲しい方はお早めに。
※昨今の東京は真冬でもタイツ必要ない事が多く、サーマルビブとウールのレッグがあれば事足ります(個人差はありますが)
 
 


アールエアのロード用、48、60、80mmバルブ長再入荷。
何気にこのチューブは根強い人気ですよね。
 
 
 
 


サーヴェロからまた戦闘的な一台が発表されましたね。
シクロクロスはやらないけど、なんとなく欲しいwww
夏くらいには買えるのか?わかりませんが受注のタイミングでご予約いただいても確実に買える状況にはならないと思うので欲しい方は即購入で。
 
 
 


お七夜で命名キットみたいなのてら買ってみて、今朝手足型を取ってみたwww
 
健やかに、元気に大きくなるように願うばかりです。
 
 
 

ホントに色々な方から私や陸杜、家族宛にお祝い頂きましてありがとうございます。
沢山の愛に包まれ陸杜も生後8日(若いな)
この世にこんな可愛いものがあったのか!!って感じで親バカ道邁進しておりますww
 
 

鰤いただいたwww
 
 
私は常々周りの人に恵まれていると思う。いつも思う。でも態度で表せないけどwものすごく感謝しております。
 
 


もうちょい仕事もがんばろーww

明日はバイクロア特攻しまーす

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!