お宮参り


今朝は息子1号のクラスでコロナの陽性者が出た為、念の為PCRを受けさせに病院へ。

今まで片手すら離せなかったのに、いつの間にか手放しでチャックを付けたり外したりが出来る様になったようです。

「なんで急にできるようになったん?」って聞いたら、

「テニスの練習一人自転車で言ってるから」
それが練習になったと本人談。知らんけど。
子供てへんに教えるより勝手に覚えますよね。


と、言うわけで息子2号が目出たく生後2ヶ月を迎えましたw
生まれた時3400gでしたけど、順調に大きくなって6kgまで成長しましたよ♪

最近では、アイウエオの音をなんとか発生しようとしたり、
「はーい」とか言うようになったりと、ただただ可愛いでーすwww

コミニュケーション取れるようになったらもっと可愛いんだろうな。

そんなわけで大安の本日は

お宮参りにいきました。
俺的にスーツで行く方が違和感を感じていたので当然和装です。
母と近所の着付けの先生に頼んで着せてもらいました。
(どうも世間一般ではスーツでしょ!的な意見が多いけど欧米かよ)


カメラマンさん(左の方)も発注して抜かりはありません。
(残念ながら長男は大事を取って不参加にさせました、スーツ買ってあげたのにw)

氏神様の神前で首を垂れ、御祈祷をしていただき、身が引き締まりました。
途中「北区〜のエンドウリクトの何ちゃらかんちゃら」ってお祈りの最中に、名前を呼ばれた直後に陸杜が反応して「はぁーい」って返事したのがなんとも可愛らしくて笑ってしまいましたwたまたまだろうけど。

ただただ息子が健やかに成長してくれることを祈るばかりですね。

息子のためというより、なんだかんだ自分の為にちゃんとやりたかったのでとても良いお参りになりました。(もう次はないだろうし)


ほんと手のかからない良い子です。俺の子か?
疲れたのか夕方のお散歩行ってそのまま爆睡の陸杜さんでした。

着物のレンタル代まじ目玉飛び出たしwwww

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!