自給自足でお食い初め紀


水曜営業の振り替えで昨日はお休みでした。
と、言うわけでいつものように洋上へw

お馴染みの木更津のカズボートさんへ。

いきなり電話とか怖かったらw私に行ってくれれば取り次ぎますかねw

 

 


洋上爆風の為1時間以上出船見合わせだったので、洋上で食べる予定でしたが、停泊中の船の上でカップ麺。

最高に旨いw

 

 


photo 鯛ラバjourney

この二月、ずっと通っていたのは真鯛を釣るために毎週ボート乗っていたんですが、
なかなか俺に釣れん・・・w

 

なぜ鯛を釣るか・・・
息子の陸杜のお食い初めの鯛を父親の手で釣りたかったからでありましてw
わざわざタックルまで揃えるほどの気の入れようだったんですがなかなか釣れないのよ。

 

 


一番手前が私の鯛ラバタックル(残りの三本も私のですが)

 

 

だがしかし、遂にその時が訪れた

 

 


獲ったどー!!

 

お食い初めは3/8。ボートに乗れるのは予定的に最後のチャンス。
船の上で友達でもあり船長の坂本氏と何度もハイタッチw

他にも釣果自慢の船宿さんは色々あるけど、やっぱりこの人のガイドで釣りたいのよ、私は。

 

 

坂本船長は魚の処理が早くて上手なので、いつも鮮度抜群の状態でいただいた命を頂けるのがまた素晴らしい。

 

一緒に乗っていたカスタマー兼、ご近所さん兼、パパ友のT氏も二回目の鯛ラバでちゃっかり真鯛釣っていたので最高の釣行となりましたw

 

 


内蔵と鰓を外してお食い初めに向けて冷凍w

 

もう一匹船長が釣った真鯛は、近所さんへおすそ分け♪

※ほかにも予備の為にって船長から送られてきた真鯛が一匹冷凍庫に眠ってますwwww
(一般家庭で真鯛が三匹も入っている家庭はまずなかろうw)

 

 

 


50オーバーのモンスタークロダイ

真鯛はその辺で釣れませんが、クロダイなら自転車乗りにはお馴染みの河川河口部でよく釣れます。
しかもクロダイは引きが超強烈なのでシーバスより楽しいと思うw釣るのも簡単だし?

 

 

 

 

ってか釣具屋のブログ??

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!