オーダーバイク「KUALIS」


このバイクのせいでもあるし、春の陽気のせいでもあるし、やる気がUP(笑)

「キャンプとかもそのうち出来るようなバイク」

みたいな感じで何でもバイクで(所謂オールロード)オーダーしていたんですが、
乗ってみたら想像以上にめちゃ走るのでかなりびっくり。
ほぼロードバイクと同じ位置付けで運用できるほど。

 

クオリスさんのWEBはこちらからチェックどうぞ。

 

こちらは各オーダーのプライスリストとなります。

 

 


ダウンチューブ側のボトルケージのオーダーをつけ忘れたのが唯一の失敗
(私のオーダー用紙記入ミスですw)

 


シッティングのパワーはしっかり受け止めるけど、ダンシングとか高不可かけるとしっかりしなるので、ちょうどよい乗り味でますますLOVEw

 

 


テーパードヘッドチューブがことのほか美しい。

 

 


最近では最早絶滅種的に見なくなった砂型リアバック。

やっぱりこの形状ですよね。

 

 


細部、溶接跡の仕上げが非常に美しく、目出ていられる逸品。
酒の肴にどうぞw

 


ホイールとパーツは余ってた(贅沢かよ)RED eTap AXSARES3で武装したのでほぼロードバイクですw

あ、そうそう、スラムの12速にKMCは変速相性かなり悪いのでやめた方がいいと思います。
(わかってて忘れてKMC入れてしまっただけなので)

 


主張しないケンクリのHPがGOOD。

110年保証(死んでるけど)でかなり堅牢なので結構おススメ。
クリキン絶望的納期だし、ロゴで主張してほしくない。
(このフレームにはね)

 

乗ってる最中目に入るコクピット回りがテンション上がりますよねw

 

 

 

ご相談はお気軽に。

 

乗り味どんなんですか?って聞かれるけど、俺のオーダーバイクですよ、これはw
愚問です愚問w
それ含めて楽しみなんです。
(僕はビルダーの西川さんにほぼ任せてしまいましたが)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!