解禁(消えちゃったので再投稿)

得意な自転車が全く出てこないポストですw

箱根の山ですが路面も全く凍ってたりしていないので、ヒルクライムで遊びに行ってはいかがでしょう?
贅沢に一泊ライドとかそうゆうのしてみたいな。のんびりね。

 


3/2未明@芦ノ湖畔

主だった河川や湖の釣りの解禁日は3/1

鱒科大好きな私が黙っているわけがありませんw

 

3/1は特別解禁釣り大会っていう特別なイベント(アングラーのお祭り)を芦ノ湖ではやっておりまして、
それに参加するには6000円とか支払わないといけないので流石にパス(釣り場が混むのが何より嫌いなので)して2日に行った次第です。

ドランクドラゴンの鈴木氏とかナダル氏とか来ていたみたいですね。

 

 


今年は暖かくて??水温6度、気温もそんなに低くなく、以外と快適??だったんですが
水につかっていると、足から冷えがハイ上がってきまして、信じられないくらい冷えますw

 

6:12釣り開始時間

 


昨年同様、マニアックスのスタッフミツギ氏と一緒に遊んできました。

朝からヒットパターンをつかんで一人爆釣(連発の6)していた氏。若いながら流石である。

芦ノ湖二年目で引き出しも経験も浅い私は同じことしても釣れません。
それが釣りですw

 


釣れん!やけラーメンwww

暖かい物食べないと体力と体温の消耗が非常に激しいのが水に立ちこむ釣りです。

あとは例えば中禅寺湖がいい例だけど、岸から数十メートルで水深50mとか急激に深くなるので、
「よっしゃ、いっちょ遠藤みたいに釣ってみっか」的な感覚では絶対やめた方がいいともう。

と、言うのも私の釣りの投稿見て数名中禅寺湖とかに(他の釣りでも)行ったお客さんが居る(笑)と報告受けてるのです。

毎年悲しい水難事故は起きておりますし、経験者と行くか、釣具屋さんとかで情報や必要な道具の情報はゲットお願いします。

 

 

他二か所ほどポイントを回るも、朝のボーナスタイムは終わったようで、大きく移動。

 

THE芦ノ湖の観光地的な玄関口へ。
 
 
流石にこの辺は観光客がチラホラと。
 
 


芦ノ湖産ワカサギの唐揚げがすごく美味しかったので来年はワカサギ釣りやりますw
 
 


仮眠してたら電話で起こされて眠れなくなってしまったので、桟橋で放流狩りw
今年はブラウントラウトの放流が多かったのでしょうか??
 
 
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!