Lake Chuzenji


今年最初の中禅寺湖レイクトラウトゲームに水曜日に行ってきました。

何人か自転車で走っている方いたので自転車でも季節的にいい季節です、朝晩、いろは坂の下は冷えるので、ウインドブレーカーなどはお忘れにならないようにお気をつけくださいね♪。

先週までは大雪でマイナス8度とかだったんですよwww

 

12時赤羽出発の2時半到着、3時魚券発売、ポイントに移動して4時の釣り開始まで待機。

気温は3度くらい、水温は4度の世界。でも温かい方です。

昨夜は空が明るくて、幻想的な風景でした。
またこのフィールドに立てる幸せが沸々と。。。

 


やっぱりラーメンでしょ。

 

 


Photo by VARIVAS  
開始から2時間。

沈黙の中禅寺湖になるドラグ音。

 

すぐさま隣でロケをしていたVARIVASのクルーのカメラマンさんが私の撮影をしてくれました。
(すごい綺麗な写真でしょ)

 

 


Photo by VARIVAS  

 


Photo by VARIVAS  
これが中禅寺湖にしか生息していないレイクトラウト。

模様といい、ヒレの白い縁取りといい、神々しいまでの美しさとはこのこと。

 

自然の美しさと、この魚体に恋するおじさんです。

 

 


隣でロケをされていたロデオクラフト社のプロアングラーでもあり、中禅寺湖の神様阿部さん、
(僕が使用している竿(上の竿)の監修者)
同じく写真のリールに巻いてあるレイクトラウトに特化して作られたライン「スーパートラウト アドバンス マックスパワーPE S-spec」(阿部さん監修)の撮影で阿部さんといらっしゃったバリバススタッフの皆様に素晴らしい写真と楽しいひとときを頂き、本当にありがとうございました。

※同クルーの方達とは去年も一緒に釣りをさせていただいていたのでお知り合いだったんです♪私は両社のユーザーというだけで関係者でないですよw

 

 

 


(気持ちよさそう??水温4度ですw下手したら死にますよw)

 

 


コタンっさんで絶品ポークソテーを食べて下山。

 

下界気温30度wwwwwwwwwww
気温差つれーーーー。

 

 

 


那須へ移動して初めてルアーフィッシングでブラックバスをつりましたwww(また釣りw)

 

 

その後はニジマスを飽きるほど釣ってたんですがw同行していた坂本キャプテンが釣った化け物ヤシオマス68cm!!!

 

 

owari

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!