超おすすめ!ENVE SES AR ROAD HANDLEBAR


先日お客さんからの依頼で交換させていただいたこのバーがすごく求めていたものに近く私も自分用に買ってみました。

SES AR ROAD HANDLEBAR
¥59,620 (税込)

 

あらゆる路面やシチュエーションに最適なハンドルバーを再考しました。
ロードレース、シクロクロス、グラベルなど、幅広いバイクにフィットします。
エアロダイナミクスとコントロール性に優れたフォルムが確かなハンドリングを実現。
シフト・ブレーキケーブルを収納するスペースが設けられているので、ハンドル周りのケーブルを収納でき、空気抵抗を軽減できます。
SPECIALIZED・TREK・BMC・CANNONDALE・CERVELO・SCOTTなど多くのフレームメーカーのインターナル機構に対応可能です。

つまりAR=オールロード用のハンドルバーと言う認識でOKです。

 

なにが良いかって?
この絶妙なドロップ部のフレア角度です!

 


広すぎず、ほんと程よいフレアですごく楽なんです。

 


コレ上がエンヴィーのグラベルバーとARバーの同サイズでの比較。
ブラケット部は一緒だけど、ドロップフレアが全然違うのがわかるかと思います。

一度グラベル系のハンドルバー使うと所謂ロードバイク用のバーのドロップを持つとすごく違和感あるんですよねwとにかく狭い。

そんな方にはコレ。

ENVEの良さって軽量、高剛性なんだけどそれも結構抑えめで乗り味重視な感じですごく良いです。

 

 


エアロ過ぎないアップバーブの扁平も完璧に私好みです。

SPECIALIZED・TREK・BMC・CANNONDALE・CERVELO・SCOTTなど多くのフレームメーカーのインターナル機構に対応可能です。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!