カーボンクランクのすゝめ


.ROTORカーボンクランク
.power2max 4arm
.9200のギア板の組み合わせ
 
 
純正品?とも見えるルックスがかなりイケてるパワメクランクセット。
 
 
 
ここ最近かなり人気なROTORカーボンクランク。
コレがめちゃくちゃ軽くて、軽量化に一役かっているのはもはや明白。
 
 

純正よ9200デュラエースのクランク重量。
 
 

今回ご紹介のROTORカーボンクランクとパワメの重量。
 
 
 
…パワメ付きでも軽いです!!
 
 
 


カーボンクランクって軽さもメリットの一つなのですが、やはり乗ってわかるのが踏み心地のマイルドさが私は1番の利点だと思う。
 
 
アルミを採用するシマノはガッチリした踏み味が魅力ではあるけども、いかんせんデュラエースだとかなり硬い。高剛性好きな私でも硬いと思うʬ
カンパのカーボンクランクで育った私にはフレーム剛性を阻害しない(何となくニュアンス的にこんな感じの表現が近いと思う)カーボンクランクが好き。
 
 
ロングライド、サイクリングユーザーこそカーボンクランクはお勧めしたいと思います。
(見た目もかっこいいし)
 
 
私も頼んで入るけどなかなか入ってきません、175mm

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!