船乗り

目次


火曜日は自転車で軽井沢行こうかと思っていたんですが、いまだ釣れてないヒラマサ行きたくなっちゃって直前で予約して勝浦までwwww

ヒラマサVS俺 第六戦目でございます

 

夜の二時出発なんて中禅寺湖に比べればちょろいもんで、早起きでも何でもない。

 

 


4時過ぎの勝浦のお隣川津港↓


さすがに六回目ともなるとナビも不要ですw

都内から往復250㎞ほどなのでロングサイクリングで昔来たことがありますw

なによりこの近辺は景観がすごく良いので走っていて楽しいかと思います。

 


場所取り(早い者勝ち)一番乗りだったので先頭をゲット。
(この時期ジギングメインなので先頭は不利なんですがw)

 

 

 


帰宅して長男と銭湯の図。お察しくださいw
ポカリをオロナミンCで割る飲み物おいしい。

まあ、オフショア(船釣り意)の大物狙いのビッグゲームなんかこんなもんです、甘くないw

 

 

 

 

 

水曜日

 

再び洋上へ(キチガイだろ)
木更津のカズボートさんの調査便員でお呼ばれしたので行ってきました。

 

 


途中空母がいてそのでかさにビビる。
超巨大な島が動いているような感じで、マジで錯覚で江の島くらいデカく感じますwww

 


夏の風物詩のシイラの調査でそれこそ縦横無尽に駆け回るボート。

普段なら寝てますが、調査員の立場上寝ていられないw

↑の写真は祖母の故郷の館山の浜や港を望む。
ここでイルカちゃんが出迎えてくれて、まとわりついちゃって釣りが出来ないハプニングあったんですが、
私はひそかに祖母が会いに来たんじゃないかって思っておりました。

祖母が亡くなって、実家のお墓やこの浜から海に散骨させてもらったので、きっとそうだと思っています。

 


外道のエソさん。


坂本船長も釣りをする。

 


まだ、シイラの季節に早くて姿は見られませんでしたが(その調査が出来たので結果オーライ?)帰りにワラサたちの集団見つけてお土産確保でしたwww

 

 

火曜は7時間、水曜は12時間超、二日間で20時間ちかく乗っていたのでしばらくフラフラしておりましたw

以上、釣りブログでした

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!