いろは坂

なんだかまた梅雨入りしてしまったような天気が続いております。

今週のお休みはお馴染みのw中禅寺湖へ行ってみた。

 


(4時釣り開始の図)

水温も20度を超えてしまったので、シーズン的には終了ですが、まだ私自身の釣り収めが?が出来ていなかったので今年最後の中禅寺湖トラウトフィッシングへ中禅寺湖へ赴いたわけです。
(そもそもこのレイクトラウトは冷水温域の魚なので、表層水温20度のことろまで釣りあげてしまうと死んでしまう可能性が高いので基本釣りはしない方が良いとされております)

 


実はつい先週も同ブランド、同ルアー、同カラーのルアーを釣ったばかりなのですが奇跡が再び起きましたww

 

 


流石に中禅寺湖と言えど、この装備はもう暑い。

 

 


9時まで粘りましたが、朝一のHIT(針に乗らず)一回だけでした。

残念。

 

 


ごはん屋さんが空くまで、時間つぶしw癒しのマイナスイオンが身に沁みます。
また最近感染者数が増えていてアレですが、修学旅行のちびっ子たちがたくさんおりました。
うちの長男も来月日光へ修学旅行なので中止にならないといいな~と本気で願うばかりです。

 


この前授業公開で学校行ってきたんだけどさ、子供たちのお願いを観てなんだか胸を締め付けられる思いをしたわけよ。
子供ってもっと俗っぽいお願いすると思うんだけど「世界が平和になりますように」とか「コロナが早く収まりますように」とかそんなお願いばかりなんですよね、結構本気で胸が痛くなりました。

そんな長男ですが一昨日三度目の濃厚接触者になってしまい「今度こそは!」と思いましたが陰性でした。

 

 

10時半コタンさんへ

 


中禅寺湖へ行く機会があればここのポークソテーは絶対食べてほしい絶品です。

ここで食べるだけの為に行ってもいいほどです(外食嫌いな私が言うのでガチ)

 

 

 


その後下界へ降りてブラックバス釣ったり、ニジマス釣ったりして帰ってきました。

 

 

帰路に凄まじい雨降っちゃって、車水没するかと思いました。いやマジですごかった。

 

 


帰宅後土砂降りの中40分のウォーキング。痩せるね、ウォーキングは。

心拍150くらいいってるのでかなり早歩きですが。

 

 

 

 

 

水曜日


夜半すごい雨が降ったようで運動は中止でカミさんと陸杜と墨田の刀剣博物館へ

 

写真撮影禁止なのでアレですが、あの地金のぞっとするような青い輝きがたまりませんねw

 

 


子供のうちにいろいろなものに触れさせてあげたいともいます。

 

 


かえって魚と格闘しておりましたW

 

おしまい

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!