コルナゴ再開と呟き


なにかと気苦労が多い八月。
 
夏は乗らない方も多いし(暑すぎる)、乗れば乗ったで自転車が痛む時期(汗など)なので、OHのご予約はお早めにお願いします(八月は多めに休みますし おい!)
 
そんな訳でせっせと作業に邁進するここ最近。
 
 

ホイールばかりバラしてる気がしますが気のせいです。
(うちで買ってもらったホイールは三年間作業工賃無料なので、そのOHも結構あるんです、ありがたい事です)
 
 
 


ホイール壊れたら走れませんからね、その為のサービスなんです。
 
 


気苦労というかこの時期は来季の契約等の話が沢山あるので頭が痛い時期です。
 
 
今までは新車発表→新規受注受付って流れが主流だったんだけど、このコロナ渦が始まってその流れもだいぶ変わりました。
(余剰在庫が減らせますよね?受注取れれば、買わなきゃいけない枠も減るわけだし)
 
ここ2年ほどは一般発表前に販売店のみにお知らせで新車情報が来て、それで注文してくれ!ってパターンに多くの問屋がなってるんですよね。
 
 
零細企業のわれわれ個人店に毛が生えたような所なんかは潤沢な資金あるわけではないし、例え買えたとしてもそれをきちんと売らないといけませんので、仕入れのセンスも非常に問われる訳だ。
ウチなんかまだ商材を絞ってやってるのでまだいいかもしれないけど、いかんせん扱う単価が高いのでハイリスクなわけで胃が痛いここ最近です。
 
 
なんかもうちょっとこっちの事考えてくれんと続かんぞ、マジで。
 
 
まぁ、今のところコロナが始まった時に有事の際即倒産にならないほどの資金は確保した?ので今のところ大丈夫??ですがなかなかお先が見えない最近です、追い討ちで輸入商品の軒並みの物価高騰でしょ〜(しかも概ね2割増)そりゃ文句も言いたくなるわww
 
 
 
と、たまには愚痴っておきますが、こんな時でも責めるのが(攻める)私なので、2023年コルナゴさんと契約再開しました。
新型のC68もでましたし、ようやく重い腰上げた感あるのでプロダクトに期待しております。
 
 
逆にプロダクトに開発が見られないところや、納期が意味不明な所は今後は辞めちゃう予定です(商売になりません)
 
…このまま自転車屋でいいのかな?とも実は思ったりしている。そこまで悪い状況だと思う。本音はね。
 
 
 

最近は陸杜さんの成長が著しいですw
(癒し)
 
 

君の為に頑張れる!

(いつも頑張れ!遊びすぎだ、俺はwww)

トップの画像は赤羽の名店「大陸」のラーメン炒飯。赤羽のこう言ったお店を息子と食べ歩く趣味が出来そうなここ最近。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!