RolfPRIMA 最上級グレードEOSシリーズ

目次


アメリカの人気ホイールブランドRolfPRIMA(ロルフプリマ)から同社が誇るフラッグシップモデルが入荷。

シリーズの名前はEOS(イオス)シリーズ。

違い

一般的に一番人気あるのは一個下のARESシリーズですが何が違うか??よく聞かれるポイントなのでご説明します。

・ハブシェルにアーマーコーティングが施され、カラーオーダーも対応している
・使用されているベアリングがエンデューロ製のスチール球から、ハイエンドセラミックボールベアリングXD-15が採用されている

この二点が大きな差異となります。

細かい点見ていけば物によってはフロントのスポーク数が違ったりと、モデルによって違うのでリンクのページから確認ください。

スチール球の値段は発表されていないのでわかりませんが、たぶん10倍くらいXD-15ベアリングの方が高いですww 

エンデューロ製品に関して扱っているトライスポーツさんのページが勉強になるので気になる方は見てみてください。

 

カスタムで片方マット、片方をオイルスリックカラーに。

 


アーマーコートのマットの質感が特に質感高くて素晴らしいポイントの一つ。

 

 

ロルフさんもちょいと前に値上がりがありましたけど、元が結構安い設定だったと思うので
前々から使っていて、その良さにほれ込んでいる私にとっては、(他社と比較して)適正な値段になったともいます。
(上がらないに越したことはないですけどねw)

為替変動や、原材料費の高騰、世情の不安定さ、特に輸送費はコロナ前と後では今15倍(やばいっしょwしかも船便でね)ほど跳ね上がっているので、まあ、もう仕方ないです。

 

 

基本ロルフさんは受注いただいてから組み立てますので一か月~二か月ほどお時間頂くメーカーです。

 

 


人気どころのARES3 DISCなんかはストックしているので即納できたりしますよ。

 

まずはご相談くださいね♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!