館山行


火曜水曜は今年最後の家族イベントの「館山の祖母の実家に訪ねる」を決行。
この前来たのはそれこそ何年前だったか覚えてないが、かなり久しぶりの訪。
 
 
朝イチの海ほたる…それこそ多い時だと月に4回は通る場所なのでもう何も感動すらないけどカミさんの希望で立ち寄るww
 
 

陸杜さんもはじめての海ほたるを満喫?
 
 
 


途中、突発的に鋸山山に登ろうってら事になり、ロープウェイ乗り場へ。
 
ガキの頃から一度登ってみたかった鋸山、ようやく念願叶うw
 
 


山頂から坂本船長に連絡したら位置情報送られて来たのでそっちの方角をパシャリ(笑)
見えないけど何処かにいる図(望遠レンズあれば中央辺りに見えるはずw)
 
 

登ってはみたものの、休み明けからかなりハードな仕事続いていて、かなり体調悪目だったので山頂で景色眺めて、かき氷食べてる長男眺めて下山。

本当は地獄のぞきとやらを観たかった…w
 
 

コッチは元気!
 
 
 

その後、洲崎まで遠回りして洲崎の灯台に来てみた。
上ですモールス信号で無線やってるおっさんいてそれが面白かったww
 
 
その後

祖母の実家の近くの散骨した浜へひ孫のご挨拶。
この前釣りでこの洋上来た時イルカにあった浜ですw(@相浜)
 
 
 

祖母の甥(親父の従兄弟ですね)のオジさんをなんて呼べばいいのかわかりませんが、ようやく家族を紹介する事が出来てとても素晴らしい時間になったと思う。
 (クーラー無いから外の方が涼しい図w)
 


あの頃と同じように安房神社いったり、お墓行ったり…その帰り、家の垣根にスズメバチの巣があるのをカミさんが発見して近所プチパニックw
(気付けよw)
駆除の人電話したら近所のスーパーにいたらしくすぐ来てくれました!の図www
5分で撤去完了、早い…。
 
 
 

オジサンの息子と娘さん(俺にとっては昔から兄と姉のような存在)も加わりみんなでご飯食べて、あの頃と同じように夜は花火した。
 
 
主観だから他方から見ていい意味でなのかどうなのかわからないけど、東京に住んでる自分としては変わらない何かがやっぱり変わってなくて(都会の人間が無くしてしまった大事なもの)なんとなく安心できる場所。
 
 


長男以外、クーラーのない中眠れずウルトラ寝不足の朝を迎えましたwww
 
いやね、本当やばいくらいずっと汗かいてたw陸杜もかなり辛かったと思うし、カミさんはほぼ寝てないw
 
 
でもなんか、冷房の中眠った後のあのだるさがないから不思議である。
 
 


直帰するのも勿体無いので鴨川まで足を伸ばす。
 
館山の亡くなったおじいちゃんが鴨川の病院に入院してた時についでに寄ったのが最後だったから25年ぶりとかになるだろうか。
 
 

シャチショーがマジですごかったwww

お終い(流石に疲れた)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!