2022秋爆

目次

火曜日


木更津カズボートさんで今年初のランカーシーバスを狙うランカー便チャーターで洋上へ。

ボート釣り体験して見たい方はカズボートさんへどうぞ!

 

 

「ついに東京湾の秋爆始まった!!」

との報を坂本船長より受け取り、今週初戦を迎えました。

 

 


↑この時期は大型のコノシロ(もう少し小さいものをコハダと言います、お寿司でみなさん大好きなやつね)を偏食する大型のシーバスが釣れる時期でして、一年で最もエキサイティングな時期です。

私も12月いっぱいはほぼ毎週ボートの予約入ってるくらいなのでどれほどの情熱かお察しください(笑)

 

 


一般的なルアーサイズ(一番上の小さいやつ)と、コノシロパターンのビッグサイズのルアーの比較。

これだけでも楽しそうなのわかるかしらw

 

 


嫁よりLINEのやり取りが多い間柄の船長なので、船長も安全上無理のない範囲で釣りを楽しむ・・・というか私と魚の奪い合いをしたりと終始爆笑しながらのボートでした。
↑客よりはやくランカーシーバスを釣る船長の図

 

 


私も3年目のシーズン(人の10年分くらい2年でやってますがw)なのでさらにいい釣りができればと思います。

後ろの彼にもらったルアーでランカーシーバス(81cmゲットでした)

 

 

 

水曜日

 


今朝は先日納車させていただいたカスタマーのクマ氏をお誘いしてサイクリング講習会でした。

アスペロ仲間のカトさんも会社をサボって(うそ)お付き合いくださいましたww

 

 


基本的なレクチャーしながら、東京の水辺をめぐるサイクリング。

普段はバリバリのカーレーサーのクマ氏には新鮮な東京の景色なんではないでしょうかw

 

 


荒川〜旧中川〜荒川〜葛西臨海公園

それにしても残暑が厳しいここ数日。

汗だくである。。。

 

 


帰路は旧江戸川から新川へ入り、再びの水辺へ。

 


次回はグラベルへ突入予定です。

 

お疲れ様でした。

 

 

帰ると陸杜さんがお父ちゃんが大好きなチョコをお土産に買ってきてくれました〜。

夜、ちびちび食べるのが密かな楽しみなんですw(高いからねwこれ)

 

 

では、お休みも満喫したのでまた明日からよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!