芸術の秋

今週も自転車要素ゼロでお送りする定休日ブログw

1日は絶対釣り行くのでもう1日は乗りたいところではあるが、やっぱり息子と今は過ごしたいのでなかなか時間がない。仕方なし!

そんな息子さんは本日で11ヶ月を迎えました。
カミさんに感謝しかありませんね。今でも多分ほとんど睡眠取れていないので大変だと思う(他人事かよw)

いつもありがとう。


火曜はお馴染みの洋上パターン。
この後手前の竿を一本海に奉納してしまいました()


奉納したんだから今日はモンスター釣れるやろ!思いましたが78cmでしたwww
その後地獄のようにゲキシブ沈黙。

こんな日もあります。


中華屋で刺しつ刺されつ酒飲むの昔大好きだったな、ビールは瓶とコップに限ります、これ絶対。
まぁー今ではお酒やめてしまったのでノンアルコールですが…w
人生大切に行きたいのでお酒は多分この先も飲むことはないと思う(そんな暇がない)


最近テレビでオモウマイ店ってらのがあって、Huluで観られるのでハマってそれ観てるんだけど(あれめちゃ面白くない?w)街の中華料理屋さんはやっぱりいいですよね。地元の言い方悪いけどコキタイ所が実は絶品とかだからまたそのギャップがたまりませんw


ボート早朝に出ると昼には帰宅できるので、あとはのんびりと。私は午後から運動は基本しません(山の感覚)陸杜さんと「お母さんと一緒」観てる図です↑


夜ご飯食べてから長男と首都高飛ばしてドライブ


葛西のバッセンにwww


他よりワンゲーム分安いし、暗くて黒いから球が見やすくてなかなかいい所でしたね、ここ。

今日

6時半から1時間抱っこでお散歩。
なかなか重くなってきたのでハードです。抱っこってやはり腰と肩がすごく痛くなるので長時間向けではないですね。


今日はですね1030から上野に用事があったので、陸杜さん連れて初めて電車に乗りました。公共の交通機関嫌いなので使わないのですが、最近心境の変化かもしれないw
バイクに乗れれば電車なんか使わないだけど、まだ流石にしがみつけませんからねww
車で都心部向かいたくないし。


上野公園は大賑わい。
23〜4の頃彼女ときたのが最後だった記憶www多分ほんと久しぶりに来た(不忍池は何度か行っていたけど)


芸術の秋って事で楽しみにしていたこれ。


子供時以来の入場。


家の近くにこんな大きい公園欲しいな〜歩いて行ける距離でね。


ずーーーーっと生で見たかった長谷川等伯のこの絵が1発目で展示してあっていきなりクライマックスでしたw

この絵は一人静かに見ていたくなる不思議な雰囲気の絵でした。


かの雪舟さんの水墨画とかあったんだけど、「これくらいなら俺もかけるんじゃね?」って思ってしまいましたwww
なんか子供っぽい線が印象的でした。


地味にじわじわ来たのがコレ。

この方の精神性まで表すかのような素晴らしい表現に引き込まれた鷹見泉石さんの肖像画(国宝)
画法も和洋折衷的なあれで凄いらしいw


そして刀剣も沢山展示。
もうこの大包平が素晴らしくてね〜5回くらい見返して見てました。
豪壮で優美とはまさにこの事!って感じですごい一本でしたね。
他にも正宗とか三日月宗近とかそれこそ天下に轟く日本刀が沢山ありましたがあまり響かず(みんな細くて華奢なのよね)

後期展示で大好きな永徳さんのコレ出るのでまた行きます!!


終わってからカミさんが合流してきて公園でのんびり。


この後私は寝てしまったようです。

お終い

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!