お馴染みの休日のような。。。。


ヒラスズキマスターの私です。

火曜は毎度おなじみの木更津へ友人と。
季節も進み洋上はだいぶ寒くなってきましたが、海の中は相変わらず?活性高くタイミングが合えば爆釣間違いなしの季節でございます(なんの宣伝w)

 

 


終わってから最近は船長とスーパー銭湯行ってからごはんがお馴染みなんですが、銭湯なんとメンテナンス中でお休み
冷え切ったからだと冷え切った釣果がつらいですがおいしい焼肉に癒してもらいましたww

 

 

 

 

 


水曜日はカミさんの放牧DAYだったので陸杜と二人でお出かけ。

 


新車快適ですが、めっちゃ走らなくてイライラしますねwwwww
(今週もロードバイクは乗れずw)

 


乗りここちはいみたいですぐ寝てくれます。

 

 


実家寄ってから彩湖の隣の何とか公園へ。

初めて来た公園ですが(こんなところにあったんだって思う、横通っていたのに全く知らなかった)すごく良い公園でもう少し大きくなったらたくさん来ようと思う。

 

 


HEYさんでお茶して帰り道救急車両がすごくて何かと持ったらどうやら橋から人が落ちたらしい。

野次馬根性で近くまで行ったところ状況話す声が聞こえてきまして、自転車で走行中何かにぶつかったか何かでバランスを崩して橋下へ転落したとの事。

落ちた方はずぶ濡れでしたが自分の足で立っていたので大事なかったようです。

 

一寸先は闇とはよく言ったもんで、死はほんとすぐ近くにいるもんで(体験してみないとわからないと思いますが)もしかしたら数秒後にはこの世から居ないかもなんてそんな珍しい事ではないんですよね。

今を大事に。

 

 

 

午後は電車で上野まで、国宝展二回目の鑑賞です。

 


作品の入れ替えがあって、目当ての狩野永徳の檜図でしたが、圧巻だったのがこの洛中洛外図の舟木本と言われるやつ。

凄まじいデカさに細密に描かれた京都の様子が圧巻の一言。なんだかウォーリーを探せ見てる感覚でしたね(おい)

この洛中洛外図、永徳さんも書いていて(上杉本)金沢にあるので見れるタイミング来たら絶対見たいと思う。

 

そんな今週のお休みでした。

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!