OH週間

さて、12月初め、かなりOH依頼が押してきておりますので鋭意進めております。

まだ年内受付いけますので年明けピカピカバイクで走りたい方はご予約ください。

 

本日は溜まっていたホイールのOHを四セット


まずはカンパのホイール

 


OHやってもごろつき感が取れない場合は球押しと球受け、ベアリングセットを交換しましょう。

この三点が実質回転に関わる部品なのでこれらを交換しない限りは治りません。
OH二回に一回とかはやってもいいかな~と思います。

この前後セットで¥29,000ほどです。

 

 


作業は専門の知識と工具が必要ですので必ずショップさんでお願いしますね~♪

 

お次は


ZIPPホイール。

こちらはシールドベアリングですので工程は少なめです。
細かいパーツの洗浄とベアリング異常がなければ戻して終わり。
ベアリング異常があれば一応ばらしてみますが、クリスキングでもない限りほぼ交換必須となります。

 

 


も一丁はまたカンパ。

こちらは非常に状態悪く、しっかり洗浄して戻しておきました。カップ&コーン形式はめんどくさいですが、先述した押し、受け、べアリングに傷がなければ元に戻るがいいところなんですよね。

 

 

 

車体の方は

こちらのOH着手しております。またしっかり安全に乗れるように丁寧に行いたいと思います。

少々お待ちくださいね~

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!