こんな携帯工具を待っていた!equipt「サーディン」


(画像暗くてすいませんw全体的に)

巷で話題の新ブランドの携帯工具が入荷しました。

equipt「サーディン」

ホルダーセット販売で¥8,900

 

オフロード系で有名なオルタナティブの北澤さんが始めた新ブランドです!!

 

 


内容はヘックスの6,5,4,3トルクスのT25

と必要最低限の工具数で、携行のし易さやサドルバックツやツール缶などに入れてもかさばらず、非常に素晴らし機能美を備えた携帯工具だと思う

 (サドルバッグ等にタイヤチューブと一緒にいれる場合は両端の工具が悪さをしそうなのでカバーしたいところです。もちろんチューブもサランラップとかで保護してね、当たり前ですが)

※僕はジップロックにチューブ入れます、生地厚いし

 

廻し始めや、狭いところは廻しやすい縦で使用して。
ネジと反対側を横にするとT字になるから回しやすいです♪

 

 


最後トルクをかけたいところで横に倒してもらうとしっかりトルクがかかる最高に便利な設定。
なんでこんな素晴らしいアイデア今までなかったんだろう?って思うほど僕が欲しかった設計デザインで最高の一言。
使いやすくて店での作業に使うのも全然あり。

ハンドル周りの作業とか、写真のようにボトルケージの取り付け作業に僕的にドストライクですw

 

高トルクでの締め付けは向いてはない(出来なくはないですがメカニックのプロとしてダメと言っておくw)けど締め付けたい時はしっかりFIXさてた工具使いましょう。そもそもうちのメインのロードバイクで締め付けが必要な部分なんてほぼないですが。

 


見た目がCOOL過ぎて、ツール缶等にしまうのがもったいなくて、結構な人が外に付けてますww
(ホルダーは店舗販売はセットです)

 


非常にコンパクトです♪

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!