師走の我が家


毎年30日に秩父へ紅白のお餅を買いに行っているんですが今日行ってきました。

いつも一緒に行く従姉妹が直近で出産等あったため今回は遠藤家だけで行ってきました。

 


店に着いたら「注文忘れてた」とかでお餅がなくてさて困った。

怒ってもしょうがないし、速攻で搗いて送ってくれれば問題ないので対応してもらいました。

いやー僕もね、口頭でとった注文とか300パーセント忘れるので、人のこといえませんからねwwww
(覚えてるほどキャパがない、かといってメモ取る習慣もないし、取ったとしても見る習慣がない、なので口頭とかDMで物頼んだ人は注意が必要です、先に言っときます)

 

と、いうわけで秩父神社参拝の陸杜さん。

もうすっかり歩く事が好きでチョロチョロ大変ですよ。

 

 

 

 

長男は冬休みに


普段彼とあんまり遊んであげれないので、寒いけど頑張りたいところ。

 

 

 

 

時は遡りクリスマス前日届いたブツ


ダッチオーブン。

 


今年は父ちゃんが腕を振るってローストチキンを作ろうと買ってしまいました。

外寒いから家の中でやったさ

 

最高のご馳走になりました。

 

 

 


来年はブッシュクラフトやりたくて、熱が上がっているここ最近。

朝は焚き火で湯沸かししてお茶したり、

 

ご飯はメスティンで炊くようにしております。

 

手間をかけるとこは今の時代非常に重要だと思うので、息子たちにも伝えたいと思う。

 

 


何よりすべて美味しく、ありがたく感じますね♪

 

便利なのはいいけど、ほどほどでありたいと思う今日この頃です。

 

 

さて、明日から二日間最後の作業がんばっていこうと思います。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!