ワカサギ初体験


4:30出発で久しぶりの釣りへ。
(この3年で二週間も釣りできなかったのは初めてではなかろうか?)
 
 


早朝の河口湖。
湖の真ん中に浮いているドーム船へ向かう釣り人を乗せる小舟はさながらノルマンディー上陸作戦(マジそんなこと考えてた)
 
気温よりも10m近く吹いていた爆風が病み上がりには辛い。が、ドーム船はお構いなし。中はポカポカでマジ天国w
 
 
 

今年やろうと思っていたこと第一弾はワカサギ釣り。
 
 
釣り云々という話よりは、とにかく自分で釣ったワカサギを食べたくて、道具を揃えて今日を迎えました(レンタルで良かった説ww)
 
 

1人で行こうと思ってたら昨日連絡あって「俺も休みだよ」って言ってた坂本船長とw
 
 
「五連掛けして喜ぶ図」
 
 


私も負けじと五連掛け。
狙って五本全ての針に魚をかけるのはなかなかどうも難しいものです。
 
 

船宿の方も言ってたけどこれからもっと状況が良くなるみたいなので、冬の楽しみが増えました。ワカサギの天麩羅ほんと美味しいですからね。
 
 

私は途中で飽きてしまって(入れ食いなんだもん)先に上がって裾野市へ移動して、別の釣りをして帰ってきましたw
 
 
お終い。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!