年始の川越


朝起きて予報を確認するとどうやら風が10m/sくらい吹いてそうだったのでイットキは二度寝を決め込むも何故か着替えてしまって騎乗の人に。
 
 
出てみたら思ったほど風が強くなく(全くスピードは出ませんでしたが)行きは我慢と決め込んで北上。
 
久しぶりの北上である。
 
 
 


今日は寒の戻りで風も気温もかなり低くなかなか厳しいコンディションではありましたが、季節は春へ移ろい始めているようです。
 
 
 


川越の711で朝ごはんのパンに齧り付く。
殊ノ外旨シ
 
 
 


久しぶりの川越です。
 
 
 


「あけましておめでとうございます」
から始まる挨拶wだいぶご無沙汰でした。
 
 
なんでも隣の店舗が火事になったりと色々とあったようですが運の良いことに類焼は免れたそうです(蔵造りがいい所で生きた模様)
 
 


店主の松岡さんとは音楽の趣味とか色々話が合うのでこじんまりとした店ですが居心地の良いカフェです。
(かなり店内は狭い(三席?)ので2名以上はやめた方が他のお客さんに迷惑にならないかと思う)
 
 
 
 
帰りは

猛烈な追い風に乗って帰宅w
自宅近辺の街中華巡りへGO。
 
 


隣町の志茂は街中華が多い地区?で最近のマイブームの一つが街中華巡り。
 
 
ここもご家族で経営されている(と思う)感じのお店でなんとも雰囲気が落ち着く昭和感。
 
味も街中華って感じの裏切らない感じでとても美味しくいただきました。
 
ご馳走様でした。
 
 
 
 

午後はのんびり。
 
 
 


夕方からは長男と映画見に池袋へいきました。
サンシャイン通りとか歩いたの何年ぶりだろうか。いつのまにかハンズとかなくなってるし、浦島太郎感は否めない(そもそも来る理由がないから仕方ない)
 
映画?面白かったですよ。遊郭編の最後と春開始の刀鍛冶編の触りを劇場放映という汚いやり方でしたけどwww面白かったです。
お客さんは6名ほどしかいませんでしたが…。
 
 
 
珍しく釣りなしの休日でした

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!