おススメのクランクとパワーメーターが再入荷


ご紹介依頼かなり好評いただいておりますROTOR社のクランクアームの中でもフラッグシップの

 

ALDHU CARBON

69,300(込)

 

輸入代理店のダイアテックさんのリンク貼っておきます

 


カーボンクランクの利点はふみ味がマイルドになること。
とはいっても剛性が落ちるという意味ではなく、シルキーになるイメージですね。
カーボンの特徴である振動吸収性の高さが大きく起因しておると思います。

(私はカンパニョーロのカーボンクランクで育った人間ですので、シマノクランクの高剛性のクランクがどうにも合わない人間です)

 

 

もう一つの利点は重量の軽さ


シマノ、デュラエースの純正クランクの実測値


ALDHU CARBON +パワーメーター+デュラエースのリングの実測値。

 

なんとPMが付いていても純正より軽いのです。

 

チェーンリングは同社のROTORの物を合わせるなら楕円や真円も選べますし、ROTOR用のPMを使用すれば、シマノ4アームタイプのリングなら大抵は取り付け可能な設定になっております。

 

ALDHU CARBONは記事書くまでに売れてしまったので、予約必要です。
ちょいとお時間かかっちゃいます。

 

 

 


併せるパワーメーターはあえてROTOR製ではなくPOWE2MAXが非常に信頼性が高くおススメです。

NG Rotor ALDHU30&24どちらもOK

169,400(税込)

・対応PCD (ロード用):110-4SL

 

↑上級グレードがNG、エントリーモデルがNGエコって感じで分かれてます↑

 

 

 


最近新発売されたSLタイプ、より軽くなりました。

 

 


取付参考例。

 

ご質問等はお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!