春に向けて作業ラッシュです


今週はOH予約がなぜか?(お前のせいだろ)六台も重なってしまってテンヤワンヤな私です。

キャニオンの左右のブレーキの入れ替え依頼だったんですが、内装ディスクロードに関しては組み換えよりもOHの方が工賃が安い謎の設定なのでOHついでにやらせていただきました。

 


コラム周りがわけわからない構造で一瞬焦りましたが無事完了です。

 

 

 


こちらはコンポ載せ替え依頼のドグマさんでした。

 

シマノ製品値上げのお知らせ

シマノ製品(今回はコンポも値上げです)全般的に値上げはいりますのでコンポの載せ替え依頼増えております。
なるべくお早目のご予約いただけると助かりまーす。

 


カンパのレコードからシマノのデュラエース/アルテグラMIXへのご依頼でした。

こちらもいったんは全て分解洗浄&グリス、オイルアップのOHしております。

 

 

 


これも今週仕上げさせていただいたCAADのOHです。

きれいに乗られているのであまり交換部品も無くいい子でしたw

 

 

 


こちらは先週お客様へお渡ししたOH車両。

同じ内装でもメカニカルはほんと楽ですw

 

 

結構最近ちらほら散見するのがスプロケットに直でパーツクリーナーを塗布してしまう人が多いところでしょうか?
特にコロナ渦で乗る方が増えた?メンテする時間が増えた方多くてこの手のトラブルは増えた気がする。

スプロケは基本外すorウエスに一旦はパーツクーリーナを拭いてもらってシコシコきれいにしてください。
直吹きはハブ内のグリスを流してしまってカラカラになてしまうので非常に良くないです。

あと洗車される方も増えた印象で、状態を悪くしている場合が非常に増えてます。
基本自転車は水には強くはないので洗車好きな人は内部のメンテも忘れずにたまにやって下さネ~。

 

 

 


わが愛車も二年経ちまして、点検から帰ってきました。

二年で35000㎞とだいぶ全国各地を走っておりますww
ほんと車買ってから私の人生さらに楽しくなりましたね(冗談ではなくまじ)

車の方は営業さんが完璧に管理してくれるんで楽ですねw車業界の営業さんは大変だな~なんて思ってしまう。

 

 

 


暖かくなって少し人間も業界も活発になって来たので、ほどほどに頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!