桂木観音ツアー&山岳渓流

火曜桂木観音ツアー


火曜日は久しぶりのロイングライドイベントへ。
(折角集団走行の練習してるんだから常に意識してコンパクトに走らないとね)

 

 


序盤は今一番乗ってる男カト氏のリード。
乗ってる男は後ろ姿見てもわかりますよね〜www
(乗りすぎで怪我だけはしないようにw)

 

今回私は番手で進路の指示役(ずるいw)
区間ごとに今回は先頭を指名してリードしてもらいました。

 

第一ストップは表のローソン、通称オモロー。

 

 


第二走者はN村氏。

一人で色々なところに走ってる氏なので、それが走行にも現れてますな。
いいリードでした。

グループRIDEもいいけどライダーとして成長したいならソロライドです。
全て自己責任でこそ成長するってもんです。
※ソロでもなるべく毎回コース考えて走るといいと思う。コース覚えたければ前日までによくマップ見て叩き込む事。
道を覚えるにはそれしかない。携帯に頼ると覚えん。

 

 

 

 

 

 

 


ジャブで笛吹峠をパス

 

越生〜毛呂山方面へ(昔もろやまをけろやまと読んでました)

 

 

 


山岳区間に突入。

 


何気に一番の古株のU氏は淡々とw

 

 

 


初ヒルクライムのSさん。
初めはペース配分がわからなくて当たり前だし、登りのペダリングは登りでしか感覚が掴めないと思うので、たくさん登るしかないですねw

 

平均8%、最後に20%の激倒区間があるのがこの桂木観音へのヒルクライム。
3kmにも満たない距離ですがしっかり登れます。

 


一同ぐったりww

 


ヒルクライムで疲れた身体に本殿まで激坂の階段登りの締めw
地味に結構辛いんですw

 

前職のころから5月のイベント(糸魚川300km)の無事を祈る意味で?開催されていた桂木観音ツアー。
久しぶりに開催する事ができました。

今年は私の釣り欲も少し落ち着いた感があるので、また自転車たくさん乗れたら、、、、と思う。w

 


お茶目な某校長先生とKとさんお茶目w

 

 

越生に降りて帰路へ

 

時代劇の撮影等で有名な島田橋へ。

 

 

帰路も向かい風で皆さんなかなか厳しそうでしたが誰一人切れる人もなく(私のペース配分のお陰ですw)

無事144kmの道のりを走破しました。

 

先週走ったおかげか?かなり自分も脚が戻った感じでだいぶ火曜は楽に走れました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜山岳渓流


3時起きで栃木の渓流へ(タフすぎるだろw)

今回は来たこともないところの川へ(なぜそんな冒険をしたのかなぞ)

 

 


流石に寝不足&昨日の疲れが残る身体には沢登り辛いw
(渓流は本気で危険なので本来は無理したら絶対NG。電波もないし、一人行動なので何かあったら即、死につながります)

それにしても全く釣れない、3時間遡上しましたがルアーにチェイスすらなく誰も入っていなだろう上流まで見に行ったけど結果は変わらず、登山して帰ってきた感じですねwww

 

 

 


釣れはしませんでしたが、大自然の中、しかも川に浸かっていると都会の喧騒を完全に忘れる事ができ、リフレッシュできました。

でも実際はとぼとぼ消沈しながらなんとか下山(だから冒険するもんじゃないw)

 

 


帰路の道に丸美屋自販機コーナーにて軽食をいただく。

 


昔から有名なところでしたが、オモうまいで一躍有名になったようですね。

シンプルだけどほんと美味しい自販機のお蕎麦なんです。

 

 

こんな美しい魚が釣れるはずだった(帰路おかわりで立ち寄った管理釣り場にてww保険ww)

 

 

 

 


帰宅後陸杜さんと実家へ。

しばらく会わせていなかったのでクレームがきました。

 

 


実家から帰宅後は長男と近所の街中華巡りへ。

 


WBC優勝の祝勝会です。

志茂にある「山久」さん。

味は最高にうまいし、親父さんもお母さんも感じよくて素晴らしいお店があるんだな〜と感動。
ただどこの街中華も結構高齢の方がやってるからその辺が心配になったりする。

 

 

 

 

 

今日


は、お休みをいただきのんびりDAY。朝は焚き火から。
そろそろ焚き火の季節も終わりかしら?

本来休んでるほど暇じゃないんだが(もしろありがたいことにめちゃ忙しい)あまり仕事頑張らないようにしてるので。
※やりすぎちゃうんで、私。

 

 


今日は陸杜さんと二人で過ごしたくて、興味があるだろう??羽田空港に来てみました。

最近乗り物にすごい反応するようになってきて、特に飛行機が好きみたいなんですよね、だから早速連れてきてみました。

 

 


初めての動く床に困惑の様子www

 


運動量半端なくて疲れます。坂道、階段とかずっと上り下りしてる。

 


流石に疲れた?

 

 

 


あいにくの天気でしたが生の飛行機みて「おおおおおお」ってずっと言ってましたw

 


多分人生で一番可愛い時期ですね。

 

 

明日からまた本気出します。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!