シマノパーツ値上がり間近&メカニックサービスについて

目次

今週の土日ですがメカニックサービスの制限しております。

緊急性のない作業以外はこの土日はお受けできませんのでご容赦願います
(スペースの都合上バイクの預かりも出来ません)

GW前&シマノパーツの値上がり等ありまして、いつも以上に作業が混み合っております。
本来優先すべき作業順の物が進まない状態ですので何卒ご理解お願いいたします。

 

シマノパーツですが値上がり前に買いたい方は、実質この土日が期限ですので、迷っている方は飛び込んでくださいw

 

と、いうわけで今の仕事量をこなしてるといずれ倒れそうなのでwアルバイトスタッフの募集を行いますので、近々お知らせします。

 

 

 

 

 

お仕事


OHは今日でGW前分のご予約作業が終わりますので、ちょっと一呼吸。

GW中は一旦OHはお休みして、接客業務に集中しよう思います。
(どうしてもOHして!という方はご相談ください)

 

 


クリスキングのOHはいつやってもなぜかワクワクしますねw

 


地味にドキドキするのはシールの蓋を取り外すこの作業。
内側がペラッペラなゴムシールなので切らないかいつも不安にあるけどキングの設計が良いので今の所やらかしたことはありませんw

 


いくらキングとはいえ、私が知る中でもトップクラスで乗る方ですので、今回は内部の音なる部分と噛み合う重要な部品は交換しました。

 

 


ベアリングはグリスではなく専用のオイルで軽く仕上がります。精度が抜群だからそれでも壊れないんですよ。

他のメーカーのベアリングなどをオイルで仕上げようもんならすぐダメになります、やめてくださいw

 

 


次の数万キロへ〜。

 

 

 

 

 

 


昨日預かったチーム員の緊急OH車両。

糸魚川参加者&知る限り気狂いのように距離乗ってる。。。というわけで私が強制的に預かりましたw

 

 

 


いベント参加する人は早めにメンテしてね〜直前の依頼とか正直困ります。
(馴染み出しの期間は必ず設けましょう)

 

 

ここのところ爆増?のハンドル交換依頼も


亡くなった弊社カスタマーのバイクを引き取ったT氏が駆るレフティー。

最高のバイクですが、ハンドルがロード用を代用と残念な仕様ですので、
(キャノンデールの悪いところ、所々手抜き)

 

 


最高品質の誉れ高いENVEのグラベル用のコクピット用品をインストール。

形状とか、軽さとか、剛性感とか、間違いなくトップです。これ以上は僕の中ではまだない。

あと、やっぱり格好いいwww(ミーハー)

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!