グストの105完成車(Di2搭載!)おススメです!


「先日納車したレンジャーEVO DB SPROT」

最近新たに加わったシマノ105の電動コンポを搭載した

「SPROTグレード」
激しくおススメです!

 

現在グストから発売されておる2モデルの
・RANGER EVO DB(ディスクブレーキの略)
・DURO EVO DB

から発売されている105グレードの完成車(しかもなんと電動コンポ)がかなりコスパもよくておススメです。

 

 

105グレードの完成車が2グレードありまして
・SPROT SPEED(オリジナルカーボンホイール)
・SPROT(アルミホイール)
の二種類でして、
値段とスペックの対比は以下に↓

↑レンジャーEVOのスペック対比

 


↑DURO EVOの対比

 

おススメの理由

・なにより電動コンポを搭載してまさかのアンダー50万円という世界最恐の(笑)コストパフォーマンス
・ステムハンドルが別体式なので、どちらかのサイズが合わなくても出費が少なく済む
(サイズが分かったらかっこよく、まとまりの良い一体式の物に替えるのがベター)
・行く行くは予算にあわせてデュラエースとかアルテグラ等へアップグレードが選べる。

等々、非常に買い手に優しく、また初めての人が買うにしても優しい設定だと思います。

※個人手におススメは下位モデルのSPROT!正直オリジナルのカーボンホイールはそれなりでしかないので、(使用されている方には申し訳ないですが)差額+αで戦闘力の高いホイールに替えた方が、この素晴らしいフレームが絶対生きますからね!! 

 


ステム、ハンドルは別体タイプが現実的だと思うのです。


ステムが合わなければステムを替えればいいし、ハンドルが合わなければハンドルだけ替えればいいですかね。

 


差額+αでもっと戦闘力の高いホイールチョイスがベスト。

 

 

 

 


今の所人気はDUROもRANGERもどっこいどっこいですかね~。

 

以下に納期が全メーカー中でも一番安定しているグストとはいえ、基本はご予約いただかないと手に入らない状況です。

現在納期が少し遅れているようなので今年ロードバイク始めたい方や、グレードアップでグストバイク考えている方はお早目のご予約をお勧めしております♪

※GUSTO側から要望によりDURO EVO DBのレッドカラーの新規注文を一時ストップしております。ご了承ください。

 

 

サイズの御相談などは無料で行っておりますので心配な方はお店で計測しましょう。
その他、バイクに関するご相談お気軽にお尋ねください。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!