回想


次男もすっかり元気になりまして、元気に登園しております。(問題は木金なんだが)
 
私も回復傾向だけど、だいぶ炎症していたんでしょうか?喉がまだ違和感が強く、なんか呼吸が苦しい感じ。ストレス溜まってる時のあの感じにも近いかもしれない。咳は薬のおかげで出なくなりました。
 
そんな訳で今週いっぱいは運動は自粛です。
 
 

火曜日は


急にテナガエビを食べたくなりまして、釣具屋へ行ってセット買ってきました。
2000円で揃うので手軽さも有り難いところです。
 
 

岩淵水門はテナガエビの有名ポイントみたいです。
シンプルに素揚げで美味しく、ビールのおつまみに最高ですよね、呑まないけど。
 
 
この一匹しか釣れませんで…www
 
 


ダボハゼ爆釣でした。
 
 
私の釣りのルーツは幼少期、祖父に連れられての鱒釣りですが、年齢的に自分が釣りをするというか「祖父に付いて行って遊んでいた」のが正解でして、自分で意図して初めて釣りしたのは戸田ボートコースでのダボハゼ釣りなんですよねwたしか叔父貴に釣り方を教えてもらったと思う。
そう考えると俺の親父は大抵の事俺に教えてくれたけど、釣りは全然だったなw嫌いなのかな?
 
 
テナガエビなら子供も出来そうだし、結構面白いし、ちょくちょく来てしまいそうです(家の前ってのもいいですね)
 
 
 
 
 


今日はお友達と約束して江戸川まで足を伸ばしてみました。
暑いです、夏です。
※こんな事してるから風邪が治らない疑惑
 
 


今日のターゲットは江戸前の代表格「マハゼ」
食べたことが多分無いので味のイメージが付きませんが、かなり美味らしいです。
 
 


時期的なものか?2人とも坊主でしたww
(サムネの写真はツリハックさんから拝借しました(笑))
 
それにしても、水辺でこうゆう遊び…最高に楽しい。
 
子供時代を思いだしました。
 
 
ガキの頃は潮が引いたタイミングでしか入れない場所で遊んだりとか、今思うと子供だけでかなり危険な遊びをしていたな〜と思いますww
昔ってひどかったよね?www
よく死ななかったと思うわ。
 
 

さて、二日間リセットしたのでまた明日よりよろしくお願い致します。
 
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!