遠藤ジャーナルw


今日は弊社販売のcervelo S5のOH依頼品をシクシクと進めました。

ハンドル周り大きなポジション変更があったので、調整しました。
純正のネジ(ステムをフレームに固定するネジ。コラムスペーサーごとに専用品(長さ)が用意されている最高めんどくさい設計)が売っていないので、サンダーでカットして作ったんですが、カットしたネジを冷やす前に触って火傷しましたwww

 

 


S5を組むとフル内装のバイクが世に出始めた当初を思い出します。

当初は苦戦して丸二営業日かかっていましたが、今では数時間ですからね。。。
まあ、今でも組み立ての順番変えたり試行錯誤の最中ではある。

より速く、より正確に」

技術職の本質。

 

 

 

 

と、カッコつけたところで


今日は午前中ハゼを釣りに。ついに初めてハゼをつりましたw(食べて美味しいマハゼ)

なんだか食べるために家に持って帰ってきたんですが、見てるとめっちゃ愛らしくて。。。
ちょっと飼いたくなってる私がおりますwww

 

 


ゲストのエイ。

釣り人の大敵赤エイ程ではないけど、毒針はやはり持っているらしいツバクロエイさん(たぶん)

 

 

 

 


夜はたいてい黒鯛釣ってますwwこの釣りが大好きです(シーバスより簡単だしw)
まじウヨウヨいます、最近。

 

 

 


今日は時間取れずこいつで1時間ほどサイクリング。TREADWELLはちょいノリには最高のバイクです。

途中、とあるお客さんの事思い出して走ってたら、その人が前からロードバイクで現れて声出して笑ったwww

客商売あるあるか、私の変な感なのか良くわかりませんが、こうゆう感は昔からよく当たるんですよね。
なんの脈絡もなく「今日あの人店来るな」ってなんとなく思うことがたまにあって、そうゆう感はたいていよく当たるんですw
特に飲食やってた時はそうゆう感がすごく鋭かった感じ。

 

 

 

今日は遅番だったので次男のお迎え。


抗体がかなり付いたのでしょうか?毎日元気です(くそ、肌の艶が違いすぎるwwww)
明日は保育園でお祭りなので、甚平を着せてみました。

相変わらず毎晩1時間おきに起きてしまう以外は順調にすくすく育っております。(早く喋ってほしいな)
カミさんにこんなことは言えませんが、そろそろ安眠したいですwww

 

 

ぜんぜん話は変わるんだけど、最近見たドラマ


何度でも見たくなる。個人的日本ドラマ史上最高のドラマ。

久しぶりに見たくなってツタヤさんでレンタルしました(四年以上レンタルしてませんでした、サブスクの台頭で)

キムタクは相変わらずだし、キャスト、脚本がとにかく素晴らしい。
終盤のアベンジャーズ感が堪らなく面白い。

 

※料理関係の映画とか大好きなのはやっぱり今でも飲食やりたいと思っているからだと思う。
特に料理人は憧れですからね。

 

三國さんの鬼時代が見れます、保存すべき最高の動画。
 

 

 

一昨日見た邦画「とんび」

久しぶりに心揺さぶられる良質の映画でした。

映画のセットとか、阿部寛さんの昭和親父全開バリバリ感とか、昭和を生きた自分には堪らなく懐かしく、あの時代にまた戻りたいと思った。
(私の場合昭和というか、平成初期の方が年齢的にも思い入れが強い)

なんか最近は現代社会人に飽き飽きしているのかもしれない。
原因はわかっているので、徐々に離れるようにはしております。

さ、三連休は月曜休むこともあって、仕事が立て込みそうなので、明日から更に気を引き締めます。
日曜夜から火曜まで青森に行きます!!!www

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!