最近の作業


ゴリゴリで動かなくなっていたクリキンの内部のベアリング。

 

 


中の汚れと古いグリスを落とせば元通り。これがキングの製品の真骨頂ですよね。
普通ゴリの出たシールドベアリングの復旧はほぼ不可能です。

 

 

 

こちらはとある若者のCX車両の各種点検、セッティング出し作業依頼で

 


TIMEのアタックペダルを発見。

おじさんが使っているなら納得ですが20代の若者が使っているなんて・・・胸熱w

 

あ、そうそう、TIMEのペダル買えるようになりましたので!!

 

 

 


後輪のトラブルで一か月以上お待たせしてしまったダコルディーのOH完了です。

 


良いですよね~特にダコルディーのクロモリバイクは昔ほんと欲しかったので大好きです。

復旧も危ぶまれましたが何とか直ってよかったよかった。

 


それにしてもカンパの5ARMくっそかっけーwww

手放さなければよかったと今も後悔している。

 


こちらもOHの組み立て。

 

 


今週末、とりあえず一発グラベルライド企画しております♪

 

 

 

 


北千住でアルバイトしていた時よくオーダーいただいたり、触ったりする事が多かったパナチタンに久しぶりに触りました。10年以上は触れることもないバイクでした。

いやー、今見ると美しいフレームですね、塗装も素晴らしい。

 

 


このバイクをお持ちになったのは女性の方とその息子さんと思しきお客様でして、「先日急死した夫のバイクを息子が乗りたいので色々とお願いします」とのご依頼でした。

ご自身でコツコツとパーツを集めてしかもご自分で組まれたようですが、完成後ほぼ乗らずしてお亡くなりになられたそうです。

全体的なメンテナンスと、息子さんの身体に合うようにポジション出し等、お手伝いさせていいただきました。

自分が大好きだった趣味に息子が興味を持ってくれ、しかも受け継いでくれて、さぞ天国のお父様も草葉の陰で喜んでいらっしゃると思います。

お亡くなりになられたことは非常に残念ですが、素晴らしいお仕事のご依頼本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 


明日は陸杜さんの初めての運動会でもしかしたらあたくしちょいと出勤が遅れるかもです。
店は12時にから吉岡がおります。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!