最高峰のロードバイクのホイールといえば

インパクトとかではライトウェイトとか先日発表されたシンクロスのモノコック系のホイールが頭に浮かぶとは思いますが、何かあった場合を考えると…ちょっと躊躇う気持ちはわかる。
普通のスタイル(リム、ハブ、スポークがようは別々構造)で最高は何かと聞かれたら…今はやはりコレ↓

(って中身かよw)
ZIPP 353NSWです。
 
 

ここの所しばらく使用していたZIPP 353NSWをプチオーバーホール。
 
※どうも漕ぎ出しでミシミシ音がする事が多いと感じるZIPPのホイール。
メンテナンスご相談等お任せくださいね〜。
 
 
 

それにしてもね、このホイールほんとやばい(語彙力の無さ)
 
元に戻したホイールがENVEのSES3.4なんですが、それが遥かに霞むほどの素晴らしい走行性能ですわ(結構悲しくなったw)
ちょっとホントに危ないホイールです。明らかに一段軽いし、進む感じもホント素晴らしいホイールだと思います。
 
 
見た目、ブランドバリュー、性能、、、78万円出す価値は……大いにある。
(と言うか、値段差が無いと逆にダメなやつ)
 
454も気になるのでヨシオから奪ってちょっと使ってみたいと思います。
 
 
そう考えると、ワンエアーがあの値段であのスペックが化け物なわけなんです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!