「継続はなんとやら」と赤羽

はい、こんばんは。
火曜、水曜とブログをサボってしまったのでなんか久しぶりの感じですねw

最近ふと思う、ブログをいつまで続けるだろうかと…前々職の時からだから…確か2007年とかだったと思うんだよな…始めたの…。

それから毎日欠かさなかったわけでは無いけども16年…まぁーよくも続いてるもんです。

まぁね、ブログで商品を紹介しているのも勿論あるんだけど、基本自己紹介ですからね、SNSもそう、基本ああゆうものは人柄が出ますので、その自己紹介だと思ってやってますw
(だから自転車の内容じゃ無い時がおおいのよ  言い訳)

まぁーまだ10年くらいは続けるでしょう、倒産しなければwww
僕のライフワークですからね。

話はそれましたが、今週の休みは何をしていたか…


火曜はとりあえず釣り。


お迎えからの寄り道。


男の子の例に違わず車好きなので上から眺めたかった模様。
ゴミ収集車、サイレン系、バス、トラック、ダンプカーが好きな模様。

水曜の記憶があまり無い

長男が寝込んでいたし、カミさんは仕事なので、遠出出来なくて近所をMTBでお散歩。


度胸試し。縦線がかなり怖いww


夕方は映画を観た。
「はじまりのうた」ってやつ。

2度目だけどこの映画はかなりおすすめ。
内容もいいけど、主演のキーラ・ナイトレイがまじ可愛い❤︎
芯が強くて、キュートで、笑顔が可愛くて、この映画見てさらにファンになったw
(パイレーツオブカリビアンとか出てる)

あと、その彼氏役(浮気するけど 怒)で本人役でマルーン5のボーカル出てる。


今朝はウォーキングからスタート。最近腰が痛いのでなんでか考えてみた。
多分ウォーキング中に調子に乗ってランニング混ぜてるからだと…。
なのでひたすら稲川淳二の怪談聴きながら早脚で歩くのみですww


登園。今朝は初めてかな、自分で荷物持つって言って保育園まで持って歩いた。
どことなくオバさんくさい持ち方ではあるな。


今日はまたレンタルレンズを借りたので、写真を無駄に撮ってますw


今日は13時で上がってヨシオと交代する予定だったので、朝から組み立て業務スタート。
とりあえず組み立てが結構溜まっているので頑張ります。
(言い訳すると細かい突発依頼がここの所多くて進まない 完全に言い訳w)

話は変わるけど、ホント言うと朝からお店開けたいって最近思うけど、一人じゃ無理)だって、自転車乗り朝早いじゃん、なんかトラブルあったら困るやん、お店開いてないと。

オレ朝番、スタッフ遅番とかいいなぁ、夜釣り行けるしな()

結局17時くらいまでなんだかんだ仕事して、
ちょうど映えるバイクの組み立てだったのでパチリ。


いやね、カメラのレンズ沼やばいわww
これもっともっとカメラ上手くなったらホントドツボにハマりそうな予感しかしておりません。
まぁー仕事の道具ですのである程度はお金は惜しみませんがね。
だってさ、大好きなロードバイク、カッコよくて撮りたいじゃんww(そこなのよ)
※結局


明日はこちら着手からです!

お仕事のご依頼、その他作業等々、ご用命感謝です。ありがとうございます。


最近長男とハマってる本。
1〜5巻までは誰かに貰ったんだけど、ずっと読んでなくて、長男に読んでみるか?って渡したら「面白いと」

んで、私も読んでみたら「面白いと」なりまして、続編を古本屋で探してきました。(7巻は密林で中古探した)

私はね、電子書籍は認めないよ、読み物は紙で読むべし(雑誌はKindleですww)

数年前にくたばっちまった赤羽の名物親父「ラムネ親父」が漫画内に出てくるのよ、なんか泣けてくるわ。


奇跡的に実物写真が残ってたw
その辺歩いてる小さい子供を見つけるとラムネとかお菓子をあげるから「ラムネおじさん」
(ジジイだけどな)

令和の時代ただの不審者だけど(たまに新参者の母親からはまじ不審者と思われて全力で逃げられる図は何度か見たけどw)だいたい赤羽〜岩淵のあたりの人は知ってるからみんなお菓子もらうわけ。

私は大人だから写真に写ってるメントスが多かった。と、言うかラムネ嫌いだからと言った気がするw

よくトイレ貸してあげたっけな〜wよくお土産でご飯買ってきてくれたっけな〜また会いたいな〜。写真では着てないけど、いつも必ずベスト着てて、もう最近はベスト着てる爺さんみんなラムネ親父に見えてしまう。

家族に僕のこと話していたみたいで、家族の方がわざわざ挨拶をしにきてくれて、噂で亡くなったと聞いていたけど、それが真実と確信して、ひどく悲しかったですね、あの時は。

そんな事を思い出しました。

あばよ、とっちぁん(ルパン風に)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!