善と悪

どうも体調が完調しないおじさんです。
カミさんも同じような体調なので、小さい子いる家庭あるあるでしょうか??
腰も燻ったままですしw治りかけてるけど(まあ20年痛くない日はないですがwww)

今年は正月のコロナ罹患から始まり、春先からは保育園通いだした次男に健康を左右される年になっておりますww
そうゆう意味では後厄の影響なのかな・・・と最近思う次第(全く信じていませんが、そうゆうのもあるのかな??くらいですが)
前厄、本厄は特に何もなかった?(コロナ禍での経営という意味ではそれだな)ので、一気に災厄が集中している気がする(半分自業自得、体調管理は社会人お基本でしょ)

なんにせよやっぱり健康こそが第一です。

 

そろそろ断ち切りたいところです。

 

 

今週は

細かいお仕事とOHがガッツリと。OHも二週間で10台ほど増えたので、気合入れないと終わらない。


DEDAのこのハンドル、ちょいとCPマウントのネジが弱くって交換品を手配してハンドル交換など。
(同様の方は買ったお店で相談してネ)

 


下にライトつけちゃうとダメかも。

 


ハンドルは意外と傷が目立つので作業の際は簡単にマスキングしてから。ハンドル内部がフレームほど内部が綺麗ではなく、マグネット操作が前後左右するのでそれの傷予防です。

 

 


ハッピーさん号のOHも完了。

 

 

うちには珍しいバイクも入庫。

ブレーホース、シフトワイヤーの張り替えを。

 

 

 


うちの子もスタンドに収まっておりますw

 


順調に後継は育っているようですwww
一回プラレールの電池を交換するところ見ただけで覚えてるんですからすごいですよね。

 

 

 

 

 

話は変わるけど昨日〜今朝でこの映画を見た(初)


「シンドラーのリスト」

食わず嫌いで見ていなかった不朽の名作。
最近ラジオでシンドラーのお勉強ラジオを聴いていた物で、これは観ないといけないな・・と思い鑑賞しました。

 

 

すごい映画(絶句系)

 

しかもおいおい、リーアムおじさん主演じゃないか!!(超好き)

 

 


内容はかなりきつい内容だけど、今も当時も、何百年前も、何千年前も変わらず同じことしてるのが人間と言う生き物。

綺麗事言うやつもいるけど、それが人間の本質だと俺は思っているので、人が人である限り永遠と変わらない事だと思う。

その中でいかにして生きるかですよね。

まずは家族を大切にしようと思った映画でした。久しぶりに心にグサリと刺さった映画でした。

 

 

 

 

 

と、いうわけで


明日で二歳です!!(流れの内容がひどい)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でʙɪᴄʏᴄʟᴇ sᴛᴜᴅɪᴏ ʀ-ғᴀᴄᴛᴏʀʏをフォローしよう!